アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杉原千畝は革命家といえますか?

質問者からの補足コメント

  • それでは、影響を与えた、または革命をもたらした。と言い方をすると当てはまるでしょうか?

      補足日時:2017/12/12 00:43
  • 学校の課題ですので、もちろん調べて質問させていただきました。しかし、取り組んでいるうちにおや、これはテーマとずれてきてるなという気がしたので質問させていただきました。途中まで作業が進んでおり、認めたくなかったですが…。杉原千畝は素晴らしい人物ではありますが確かに革命家ではないということを認めます。皆さまありがとうございました。

      補足日時:2017/12/12 00:56

A 回答 (3件)

言えません。



革命というのは、その時代の政治体制を打倒し、政治体制を変えてしまう事です。
政権側からはクーデターと言われます。

民主主義の選挙で政権が倒れて与野党が交代しても、
民主主義という政体が継続されていれば革命ではありません。
    • good
    • 0

言えません。


何故そう思うかが不思議ですね。
名前を聞いただけで何をした人なのか知らない上に調べようともしない無知の恐ろしさかな。
    • good
    • 0

No.2 の方も書いておられますけれど。



あなたは、杉原千畝の、どの言動をもって、革命と考えているんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!