アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の取り調べで録音していいですか?
持ち物検査拒否してもいいですか?
窃盗罪で捕まった中学生です

A 回答 (7件)

窃盗をやっているなら素直に従った方が無難。


中途半端な事をしても、反省の色なしとみなされ、罪を重ねるだけだよ。
    • good
    • 0

警察の取り調べで録音していいですか?


  ↑
いいですよ。
それで警察の横暴を暴いた、という事件が
何件も発生しています。



持ち物検査拒否してもいいですか?
   ↑
令状が無ければ拒否できますが、警察は
色々な嫌がらせをするのが常です。
又、逮捕された場合は、拒否できない場合が
あります。



窃盗罪で捕まった中学生です
   ↑
抵抗するよりも、素直に従った方が利口です。
相手は国家権力で、その手のプロです。
うそでもいいから反省したふりをしましょう。
    • good
    • 2

余罪が有るから拒否していると思われ厳しく追及される事になり、更に反省の色無しと自ら不利にしたいのであれば。

    • good
    • 1

>警察の取り調べで録音していいですか?



いいですよ
普段から、録音機を持ち歩いているのであれば

>持ち物検査拒否してもいいですか?
いいですよ

それで拘束が長くなってもいいのであれば

>窃盗罪で捕まった中学生です

罪状が決まってるのなら無駄ですね。
    • good
    • 1

アホか。

素っ裸にされてケツの穴まで広げられて、盗んだものが隠してないか調べられ、腰にタオルだけ巻いて後ろ手錠で取り調べられるだけ。
    • good
    • 0

逮捕されたのであれば、強制的に所持品検査が可能です。

録音も不可です。
#1の方と同じ趣旨ですが、ご自身の行為に向き合うことが、長い目で見てご自身のためだと思います。
    • good
    • 3

そんな事よりも、罪を償いなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!