アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスター 死後


ハムスターが亡くなりました。
体を洗ってあげても大丈夫でしょうか。
手袋とマスクはするつもりです。

A 回答 (4件)

水分が乾かなくて腐りやすいので、止めましょう。


ガーゼやタオルで包んで土に埋めてあげてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5年くらい生きてくれました。

お礼日時:2017/12/13 02:33

なんで洗うの?



布に包んで、
埋葬しなきゃね

お別れは辛いけど、
出逢えて良かったよね

可愛がって貰って、
幸せだった…と喜んでる

しっかりね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/12/14 00:02

ずぶ濡れになったハムスターを見るとあなたが悲しい思いをするだけだから止めたほうがいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2017/12/14 00:02

ひょっとして排泄物などで汚れてしまったのでしょうか。


もしあまりに汚れてしまっていたら洗ってあげてもいいのかも。
ただ、痛みやすくなってしまうかもしれませんから、
その後すぐに業者に火葬してもらうとか、埋葬予定があるなら
あまり間を空けずに洗ってあげればいいのかもしれません。

もしも体が余りに汚れて...というのでないなら、
柔らかい布などでそっとくるんであげて、
(できたら天然素材のものが埋める場合も火葬の場合もいいようです)
埋葬もしくは業者の火葬などに持っていくなどすればよいのではないかなと...

ほんとうに残念でしたね。お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても長く生きてくれたのでかなり汚れてしまって、、、綺麗にしてあげたかったんですが。。。
冬だし寒くてかわいそうですかね。
布に包んで埋めようと思います。
埋葬業者についてはあまり良い噂を聞かないので、、、
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!