アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフラインでも聞ける音楽アプリありませんか?

クリップボックスとかmp3などは出来なくて、元からアプリに音楽が入っているやつがいいです。

あと、go music は、お金かかりますか?
オフラインで、聞くとギガヤバイですか?

A 回答 (4件)

Spotifyというアプリの場合、有料コース(プレミアム)なら自分で選んだ曲をオフラインで聴けます。

PCやスマホで使えて、無料と有料で使えるアプリです。
「元から」ではなく、一度オンラインで曲を選ばないといけませんが。

無料と有料の違いは広告の有無や機能的な制限で、聴ける曲数は変わりません。
ただし、JPOPはほとんど聴けないと思っていいです。
日本の音楽業界は遅れていて、Spotifyへの登録を避けている権利者が多いからです。
最近の若いミュージシャンはSpotifyの価値を分かっているから登録しはじめていますけど(Suchmosとか)、基本は洋楽やクラシックやジャズに強いアプリですね。
    • 0

スマホ用の音楽プレーヤソフトって、使い勝手を気にしないなら沢山あると思います。

そして、他の回答にもあるように、アプリ自体に音楽が入っているものは仕組み上ありえません。
聞きたくない音楽データがアプリは大きくなるし、ユーザは嫌でしょう?
そして、音楽プレーヤソフトだと、スマホに楽曲をmp3形式などで保存しておけば、オフラインで聞くことができますよ。

ちなみに、音楽アプリでギガバイトなんて大きなサイズのものはありえません。
また、楽曲データもMP3形式で、普通の音質であれば、1曲のサイズは3~5メガバイト程度です。

私の場合は、パソコンでアルバムCD等から取り込んだ曲をスマホに転送して使っていました。
ただ、現在は、移動中とか外出先で音楽を聴くことはしないので、そういうことはやっていません。移動中は、読書タイムです。
    • 0

スマホの仕組みを考えましょう。

音楽アプリで通信で毎月何ギガもかかるのは、音楽データが何ギガもサイズがあるからで、
スマホ本体に32GBとか64GBしか記録容量がなく、
元からアプリに音楽が入っていたら、そのアプリのサイズが何ギガもあり、
そのアプリをダウンロードするときに何ギガもかかってしまい何時間もかかりますし、
スマホの中身も一杯になってしまいます。
当然曲も入れ替えられない。

だから、そんな音楽アプリは作れないのです。
    • 0

自分はSpotifyを少し使用しているのですが、まあまあ使えるのかもと思います。

そこまで曲数は多くはないですが、無料で使用してるので、まぁ、いいか。という感じです。自分は、音楽はウォークマンなので、割り切って使用してる感じです。
ダウンロードしないとダメですが。
    • 0