アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前喧嘩して保険屋さんに会うときは言ってと言ったのにそのあともあってる様子…。保険の書類が送ってきて更新日が前あった日と違うため。今日も携帯を見て、会うことがわかってます。内容は子供の年齢教えてと保険の
話しで 怪しくない内容でした。でも隠れて会うのが納得できないし子供の保険考えてるなら私にも話すべきじゃないですか。保険は、すぐ入会できるものですか?赤ちゃんの保険進められてる様子です。その保険やさんは前からの知り合いで女友達です。なんか勝手に話進められてイライラしちゃうし今日多分ここで会うだろと思う場所があります。(ジョイフル)行ってみたらダメですかね?皆さんならどうしますか?

A 回答 (15件中11~15件)

保険屋に電話するなら、揉めるのも覚悟で。

私なら覚悟して電話するので^_^;

確かにお金絡むことは相談しないといけないですからね。

保険屋に電話して、保険料もかかることなのに、主人から詳しくは、相談されてないんです。一回白紙に戻しますね。大事な事は色々検討しないといけないから、担当者さんにも接触控えていただくようお願いしたいのですが、と連絡してみては?

でも、これをやると揉めるとは思いますが、逆にこれを許したら今後もお金絡みも勝手にされるし、疑われるようなことも勝手にするかもしれませんね。
だから、決意するのは貴女ですが。

嫉妬はしても、見せないで。
今回はあくまで、お金絡みは夫婦の大事なところ、きちんと説明なしに、こういうのは困る‼って線で。
    • 0
この回答へのお礼

会う場所に行くよりも職場に電話する方がいいですかね?
今日のお昼休みに会うみたいです。その女友達も進めてきておかしいですよね。前揉めてるの知ってて又もめてほしいのかなと思っちゃいます。バツイチの友達みたいなんですけど旦那がいたことあるから反対の立場にもたてて考えたりできますよね?それができてないのかなーと。不倫してるとは思ってないけど隠れてがイライラしちゃいます。

保険屋さんに罪無いですよね?

旦那さんが言わないのがいけないだけで、保険屋さんは仕事なんだから。
それに契約者が旦那さんなんだから、旦那さんとやり取りするのが当然だし。

あなたがその保険屋さんに嫉妬してるから余計言えなくなってるとか無いですか?
確かに子供の保険なら妻にも相談は必要ですね(旦那が)

不倫疑ってるなら行ってみて尾行してみたら?
なんかそれくらいの事でそんなに疑ったり嫉妬したり、疲れそうな人生ですね。
    • 0
この回答へのお礼

保険やさんも前回会ってもめてるの知ってて、普通、前揉めてたの知ってたらそこで契約とろうとしますか?
嫉妬したくないけど旦那が隠れて会うからイライラするのです。
実際担当変えてもらったら隠れて会うことなくなるなと思うのですが…。
会社に電話して変えてもらおうかなとも考えたりします。じゃないと旦那が変わらないから…。
会う前は言う約束守らないし。言ってくれたら何も言わないよー隠れて会うから嫌なんだよ言ったのに。旦那が変わらないから私が電話して変えてもらう。これで今後保険の相談もしてうまくとおもったりもしたのですがこれもダメですか?

友達なんですよね?嫌だと伝えたのだから普通じゃないですけど、

貴女がやろうとしてることは携帯を盗み見て張り込みするような
感じですよね? だから僕なら嫌いになるなって感じました。
もう信頼関係が崩壊してるって認識ですね。
    • 0
この回答へのお礼

信頼は前書類見てからありません。崩壊してます確かに…。でも、旦那もしてること、おかしいですよね?あなたが奥さんならどこまでしても許せますか?知らないふり?でも隠れて会うのが納得できないです。確かに行こうかは悩んでます。

28歳♂です。

良いと思いますよ(^^

僕が旦那なら嫌いになりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

これ旦那してること普通ですか?

保険会社に電話して不倫推奨ですか?私通すように担当に厳しく言ってください。

保険屋変えますよ、くらい言いますね。
    • 0
この回答へのお礼

おかしいですよね。
イライラしちゃいます。
旦那が隠してるのが一番悪いんだろうけど絶対おかしいですよね。
行くより保険屋に、電話するほうがいいですかね?