プロが教えるわが家の防犯対策術!

解離性障害を患っています。19歳です。
診断されてから1年以上経ちますが、気味が悪く、疑われると思ったので
この事は病院の先生以外は誰も知りません。
症状は、日中に2度くらい、急激に眠くなりそのまま寝てしまいます。他の人から見たら寝ていないらしいです。
気になっていたのはちょっとの離人症?と、それくらいで、稀に症状が酷くなることはありますが日常生活にめちゃくちゃ支障があるほどではありませんでした。

ところが、最近が多忙期なので上司や同僚の機嫌がとても悪く、明らかに誰のミスでもないのに誰かに当たること、私に当たられることも多くなりました。
おかげで常に、ピーク時に頭をフル回転で働きながら、更に人の機嫌を伺いながら働くという余裕のない環境になっています。
だからなのか、仕事中の離人症が特に強くなってきていてやるべき仕事は動けるのですが、少しでも余裕が出来ると私の体から遠ざかってしまいます。
当たられた時も、機嫌が悪い時も、頭痛がして吐き気がしてから激しい眠気が襲ってきて寝てしまいます。
それが周りにどう見えているのかさっぱり分からなく、寝ている間の行動も分からなく、かといって人には聞けず困っています。
夜に寝るときも、頭の中が騒がしく眠れないことも増えてきました。

日に日に話が噛み合わなくなったり、次の日になって昨日の話をされても出勤してたかどうかすらの記憶も曖昧な事が増えてきて
ちょっと支障が出てきたので、通院しようと思うのですが、嫌がって中々できません。
病院へ行こうと家から出たのに自分の知らない場所にいます。

これは、私が解離性障害を受け入れ始めている?から、症状が悪化したのでしょうか?
安定させる方法はありますか?
そして、この病気のことは職場の責任者だけにでも伝えておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

職場の人には言わない方がいいと、思います。

いうとクビになるところが多いのが現実です。
    • 0

病院の先生と相談して定期的にカウンセリングを受けた方がいいと思います。

• 0