プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にADHDかもしれないと言われました。
正直私もそうなんじゃないかなと思う節はありました。ただ私はADHDではなくアスペルガーじゃないかなと思っています。
彼を病院に連れていくべきなのでしょうか。
彼の特徴として、

集団行動ができない
責任感がない
熱しやすく冷めやすい
相手の感情や求めていることを察せない
嘘をつく
自分の感情をコントロールできない
時間が守れない
自分に甘い

などです。もしもこれを見てほかにこれじゃないかな?という病気があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 他にも変なこだわりがあったり、謎なところで気を使ったりします。
    ただの性格的問題なのでしょうか

      補足日時:2019/05/22 20:48

A 回答 (4件)

何のためにいくんですか


日常生活に支障がありますか
貴方自身が納得したいからですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に決めつけないでいただけますか?本人がまだ分からないのにずっと俺はadhdだから、、とずっと言っているのでどうなのかをハッキリすべきなのかなと悩んだから質問したんです。
行くべきか行かないべきかについても答えない意図から外れた回答はやめてください。

お礼日時:2019/05/22 22:12

病院で診断されて納得したいのなら、行けばいいですけど、病院いってもいかなくても本質は変わらないですよ。


ただそう診断されると安心するだけです。
症状がそうなら、そうだと思えばいいだけですよ。
医者も症状(設問とか含め)で判断するだけですから。
血液検査とかでわかるならまだしも。
なので、自分はそういう人間なんだと理解して(受け入れて)生活することです。
    • good
    • 2

ご質問から、発達障害系の可能性は考えられます。


確実に診断するためには、ご本人の幼少時からの生育歴を知っている人(親、兄姉、祖父母等)からの情報が大変役立ちます。逆に彼の家族に内緒にすることはお勧めできませんし、殆どの場合バレます。
彼から、ご家族にお話しし、同行の上医療機関に受診する事をお勧め致します。
ご参考まで。
    • good
    • 2

ADHDの特徴は、落ち着きがない人です。


貧乏ゆすりを頻繁にしたり、おちつきがなくそわそわしている。

あなたの書いてある事すべては病気に当てはまりません。
性格です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!