プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんがいる人に質問!夫がいない方が幸せ?


あるサイトで未婚のシングルマザーの記事で

夫なんて不倫するしフラフラ遊び歩くし、気は利かないし、揉め事の火ダネでしかない!お金あるならいない方がいい!と未婚のシングルマザーを褒めていたのですが、

夫がいる意味ってお金や世間体や子供のためのみなんでしょうか?

本音はいない方がやっぱりよろしいのでしょうか?

これから結婚するので、こういう意見を聞くとすごく暗い気持ちになります。


女性はお金があったら全員シングルマザー希望ですか?


私がいい歳して現実を直視できないだけでしょうか、、

A 回答 (27件中1~10件)

この人とは上手くやれないと分かったら付き合わないでいいんですよ。

無理しないで良いと思います。

何故嫌な人とわざわざ付き合わなければならないの?
そんな事、しないでいいと思いますね。傷つき悲しいだけ。

努力しなくてもいい人とは誤解は避けるけど、努力してもイヤな人はほおっておけばいいのです。

障害なんて気にしない、
口にしなくても済む事です。
だって貴女は知的な方だからです。

軽い女が考える事ではないですよ。
貴女の
ご質問は、、、

深く考えさせられる言葉でした。

彼を信じて人生を大事になさって新年をお迎え下さいね。
幸せは自分が作るものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これから人間関係を築いていく上で心に留めておこうと思います。

過去、駄目だった友人関係が複数あるから。

年末にこのように励ましていただき、貴方に幸大きことを願掛けいたします。

私は巫女ではないのですが笑

幸せは自分が作るもの、私は工作が子供のころ好きだったのを思い出しました、

その幸せという作品はとっても大切にしてぜひ完成させてみたいと思いました。

年の瀬にこのような、ありがとうございます。

福の神を撒いてみます。

お礼日時:2017/12/31 19:19

幸せは人と比べるものじゃありません。


あなた自身が幸せと思えれば、それが幸せなんですから。
パートナーと一緒に2人にしかない
幸せを築き上げていくのも、また、楽しいのでは?と思います。
お幸せに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2人しかない幸せ、ですか。頑張ってみます。ありがとうございます。

逆に言えば人と比べるから不幸、とも言えるかもしれませんね。

どこか他人と比べてる。私だけではなさそうだけど。

あなた自身が幸せと思えば、ですか。

ありがとうございます。

あまり実は深い意味でたてた質問ではないのですが、

とっても深い質問になったような気がします。

らぶさんありがとう、良いお年を。

皆様ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/31 19:28

すごいブラックジョークですね。


うけました。
そして、私は女です。
男じゃありません。
結婚をする敷居を高くしてるのは自分自身ではないのですか。
世の中の人、思ってない人もいるのでは?
結局は自分の心持ち次第なのではないかしらね。
先のことなんて、誰にも分からない。
一寸先は闇ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。女性ということで混乱してます笑

少し安心もしました、頭に関しては統計等何も根拠はないので、私見です。

失礼なことを言わなくて済みました。

ちなみにパートナーがそれで心配してます。でもたぶん関係ないと言い聞かせてます。

*本当に真面目に読まなくて良いです。

えっとここからが本題ですが、

敷居を高くしてるのは
自分ですかね、確かに何にたいてもネガティブな私です。

前向きにあたたかな家庭を築けたらいいな。相手次第な所もあるからなんや不安もあるのが正直な所ですけど。

一寸先は闇、ってなんか怖い言葉ですね、

一寸先は光、とかにしとけばいいのに。

ウィキにちょっと飛んできてみます。

お礼日時:2017/12/30 19:17

2度のお礼を


ありがとうございます。

ある意味で障害を持っています。そして両親は癌で死にました。

発達障害の人は自覚していない人達も含めて その辺にゴロゴロいますね。

貴女が、ご自分を知的障害と仰っても信じられないのです。

貴女のような感性豊かで知的な文を書く人は そうはいません。自信を持って生きて下さいね。

自分を信じる事で男性を見る目を養って一生の配偶者が
どの人なのかが分かるようになります。

少しの擦れ違いで この人はこうなのだと決めない努力も大切です。
そうやって人との繋がりを深めて行くのも良い人生です。

貴女自身が気づいていないだけで貴女は素敵な方ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答、とっても励まされました。

そうでしたか、そういう経験があるからお優しいのですね。

私も辛いことも糧にできそうです。

ゴロゴロいますか。知的障害と言ってもボーダーでIQ69のボーダースレスレというやつです。

だから健常者と障害者の間をフラフラ行ったり来たりしてる感じで今、生きてます。

なんでも女性で両方(発達障害と軽度の知的)あるのは珍しいみたいで、

よくお母さんいないからしつけがされなかったんだね、可哀想、と言われてきました。

そのように褒めていただき嬉しく思います。

幼少の頃より本や自然がなによりの友達でした。

反面寂しかったのです。

少しの擦れ違いで、に少しドキッとしてしまいました。

私は一度怖いと思うとその人に近寄れなくなってしまうのです(特に第一印象で)きっと信頼関係を築けば大丈夫なのですが、

とても時間がかかります。

仕事がうまくいかなかった長い影響で少し対人恐怖あります、

少しずつまわりと溶け込んで関係を築いていけたらと思ってます。

素敵なコメントにとても救われました。良いお年をお過ごしください。

お礼日時:2017/12/30 19:07

結婚はしなくてはいけないもの、とは違うので、例えばあなたの仰るようなことを思われる方は、もしかしたら


結婚しない方なのかもしれませんよね。
する、しないは本人の自由ですし、
結婚に意味を見い出せない?なら
独身でいられたらいいだけのことかなと。
他に好きな人?
さぁ、できたことないからこればかりは答えられないです。
恋とか愛とか・・・年齢と共に情熱も減少してってるから(笑)
そんなことに時間、労力使うなら
自分の好きなことする時間にあてたいっと私は思うのです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。意味というか、その先のネガティブな想像をしてしまうのです笑

やれ不倫だニートだと

家族間のネガティブイメージは相当です。

毒親やら告白本やら、

昔と違って家族を作ること、結婚することの敷居があまりに高くなりすぎました。

年収も昔(所詮バブル、高度経済成長、つまり私の親世代が体感してきた恵まれた世の中)を、

私は子供のころ変にかじってしまったので、裕福→貧乏のギャップでしょう。

私の父は団塊でまさに逆なのです、貧乏→裕福→貧乏と。

話が脱線しました。

とにかくいろんな意味で今は結婚への敷居が高いのです。見合い結婚主流でもないし。

そうですか。性欲が強いと禿げると申します。

貴方のような男性なら安心です。

まったく男性に夢などありません。

その分、私としてやり易い限りです。

サバイバルゲームですよ。とりあえず負ける気はしないですね。

夢がない分、何か馬鹿なことをすればメタメタにするつもりです。

そういう行いがどこかの馬鹿な旦那さんの所に降ってくるんです。

*私なりのブラックジョークなのであまり真面目に読まないでください笑

お礼日時:2017/12/30 18:42

既婚者ですが、そりゃ他人とわざわざ一緒に暮らすのでたくさんの対立はありますが、とにかく自分にも比があり


相手の良い所を見つけてあげる事ですねー原点は、好きなら我慢出来る。
自分が選んだ人だから。
結婚=幸せではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚=幸せでないならなんですか?

我慢大会?

お礼日時:2017/12/29 20:03

40代後半、結婚して18年目ですが


お付き合い期間も入れたら20年以上同じ顔見てます(笑)
人それぞれかなー・・・っとゆうのが正直なところだと思うよ。
結局は相手によります(笑)
あと、自分の気持ちの問題じゃないかな。
私はもはや、楽しいとか好きとか何もないし、ただただ「生活」です。
つきつめていったら、こうなりました(笑)
人が聞けば、えっ?と思われることでも夫婦間がそれで良ければそれはそれでいいんですよ。
だから、人それぞれだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁそうなんですが、難しいですよ。

じゃあ何故みんな結婚するの、という話になってしまうので笑

生活ですか、もしかりに好きなひとが出来てもその生活は捨てないですか?

お礼日時:2017/12/29 20:04

これまで良い人に巡り会えなかったのですね。

私なんか毎日一緒にいるのが楽しくてなりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良いことです。でもみんなこぞって結婚に対してマイナスな意見や作品やニュースばかりでしょう。

嫌になって。

お礼日時:2017/12/29 20:06

50代です。

私もその意見に賛成です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金たくさん欲しいですね笑

お礼日時:2017/12/29 20:06

幸せです。

上を見たらキリがありませんが、多少の価値観の違いも何年も一緒にいると気がつけば同じになってたかな?連れ添った醍醐味かも(笑
その未婚の人は悪い男しか知らないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。長く連れ添った良さもあるんですね。

私はお金がないばかりに辛いです。

お礼日時:2017/12/29 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!