アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せって何ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

あなたが幸せって思ってる事が幸せです。

人それぞれ幸せの感じ方が違いますから
    • good
    • 0

苦の中に見出す一時の楽

    • good
    • 1

真っ先に世界平和です。

個人的には、第一に一族郎党が心身共に健康で仲良く経済的に安定している状態です。
    • good
    • 2

わかんない。

    • good
    • 0

家族みんなが病気もせずに元気でいられること。

    • good
    • 1

貴方次第社会次第。

    • good
    • 0

ま、飯食えるこっちゃ!

    • good
    • 0

色んな幸せがあるよ♪例えばおいしい物をおいしいと感じれる事だとかね♪人の力を借りないで自分で歩けたりする事、目が見える事が出来れば

、綺麗な景色や家族の顔が見れます♪小さな幸せ転がってますよ♪
    • good
    • 0

心理学では、幸せと快楽は区別されます。



美味しいものを食べて幸せ、なんてのは
幸せではありません。
快楽です。

幸せとは人生における満足度を意味します。
頑張った人生をやると満足度が上がります。


2002年に行動経済学でノーベル賞を受賞した
カーネマンは、数十年に渡って幸せを研究してきた
結果を次のようにまとめています。
「幸せとは、愛する人と、共に人生を歩むことだ」


お釈迦様は我欲を捨てれば幸せになれると
諭しました。

しかし、こんなこと可能でしょうか。
アドラーが指摘するように「自己に執着するな」
ぐらいが現実的だと思います。


以上をワタシなりにまとめます。

自分より嫁さんを大事にして、仲良く
人生を歩むこと。
    • good
    • 0

「辛」さを「一」歩乗り越えたところにある物。



※ 辛 + 一 = 幸

by ゴルゴ松本
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!