プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っているので教えて頂けたら嬉しいです…
3日ほど前
階段の上から転んでしまい、
頭と足を強く、うちました。
翌日足はとても大きな、内出血で、歩くたび痛いです。
そして頬骨のあたりも青あざになり、
目の下も、クマのような青色のあざ。
笑うたび痛みま
す。
病院に行った方がいいのでしょうか。
あざで病院は、行く必要はありませんか?
もし行くなら何科の病院でしょうか。。
足はこの季節治るのを待とうかと思いますが、
顔は、絆創膏などして隠さないと、殴られたかのようなので、なんとかしたいです。

A 回答 (4件)

頭は脳外科


足は整形外科
とりあえず総合病院が
良いと思いますよ

放置するより、
医師に診て貰う方が安心

病院領収書は大事に保管
確定申告で原本を添付
医療控除が受けられます
税金が安く成りますよ

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

骨折や筋肉の損傷などで内出血やアザのような皮膚の色が変わることもあるので病院に早めに行くといいと思いますよ!


早く治したいなら尚更ですね、整形外科に受診下さい
    • good
    • 0

頭を打ったなら病院に行った方がいいと思います。



数日して症状が出ることもあるので(脳内出血など)ご注意を!
    • good
    • 0

病院に行って安心しましょう


とりあえず整形外科ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!