アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4か月、男の子のママです。
寝かしつけてミルクを飲ませています。

新生児の頃からノミむらがある子でして、2、3ヶ月の頃に、ムラがあるためコツコツ飲ませていたら、哺乳瓶を見て嫌がるようになりました。
このやり方は、ダメだと思いすぐにやめて、普段からミルクが少なかったので、寝かしつけながらミルクを飲ませたら起きて飲ませてるより飲んで、今まで、寝かしつけながらミルクをあげていました。4ヶ月で一回90〜110くらいて6回です。外出先では、落ち着いた環境であれば少ないですが、飲めれる時もありました。
しかし、起きてる時にミルクを飲ましていなかったので離乳食時にどうなるんだろうと思い始めてました。
育児相談センターに相談すると、ノミむらがある子は、難しいですよ。それに飲ませ方は、その子によって違うし、離乳食になった時に考えればいい、神経質にならず育児を楽しんで下さいと。
成長していくと、寝る時間は、少なくなる。離乳食を食べた後に、寝かしつけてミルク。
考えると、うまく寝てくれるのか不安になりました。
寝かしつけてミルクを飲ませてる方で、離乳食をどうやっているのでしょうか?
誰か、いっしゃいますか?

一旦は、4ヶ月に入った時に、育児相談センターのアドバイスで、起きて飲ませるように1時間半おきくらいに、ミルクを飲ませてましたが、ペースも変わりますし、くずりや泣いたりと…困ってしまい挫折して、寝かしつけミルクに戻っています。ペースになれている寝かしつけミルクだと、寝てくれますし、くずりもないです。

A 回答 (3件)

寝ながら飲んでるってことですか??それって飲んでるうちに入らないのか…状況がよく分かりません。

少量でもそんなミルク1時間おきにあげてたら消化追いつかなくて胃に相当負担かかってますよ。泣いてグズグズしてる理由がそういう所とか他にあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、寝かしつけてミルクを飲ませてます。育児相談センターからのアドバイスで胃の負担は、大丈夫だと、少量ミルクなら問題ないとのことでした。
少量ならすぐにお腹が空くからと1時間半おきにくらいにミルク欲しがりますとのことでしたが、1日やって大変だったのでやめました。様子を伝えたかったのが、余計にごちゃごちゃしてしまいました。すいません。

お礼日時:2017/12/17 14:26

言ってることが全然わからないのですが…



昼間起きてる時は全く何も口にしないということですか?完ミですか?
ちゃんとミルク3時間以上間隔開けてます?少量でも3時間あけないと胃痛くなっちゃいますよ。
寝せながらミルクあげてるってことですか?半分寝てないと飲まないということ?

離乳食はミルクとは全く感覚が違いますから、別のものとしてやってください。普通に一回食のうちは9~10時、二回食では朝晩、三回食で朝昼晩あげればいいのでは。そして食後にミルク少し。ミルク飲まなければそれでもいいですし、7~8ヶ月になればマグやストローでミルクでもいいです。
哺乳瓶嫌がるなら、スパウトがついたマグであげてみたらどうでしょう?

まず「寝かしつけてミルク」という日本語がわからないんですが、そこから説明してほしいです(^^;
寝せながら飲ませてる?ということ?
お昼寝は午前午後一回ずつくらいですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、起きてる時に飲む量が少ない、ミルク拒否をされたので、寝かしつけてからミルクをあげています。
ミルクですが、育児相談センターに相談したら少量なら大丈夫とのことでした。
私も3時間あけないと…て質問したら大丈夫とのことでした。
1時間半おきの時は、30くらいしか飲まなかったです。このやり方は、1日でやめまさした。
今は、ミルクは、24時間うち6回で、1回80〜110くらいで飲ませてます。
離乳食はじまったら、寝かしつけてからミルクをあげているので、どのように離乳食とミルクをあげたらいいかわからず質問しました。

お礼日時:2017/12/17 14:34

何を言ってるのかわかりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!