プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが今年、自分のボックスからMVPを選ぶとしたら誰? 1キャラに限ります!
私は、かな〜り悩んでディアブロス、イデアル、風神、エド、ヨグ、誾千代に絞って選んだキャラは

イデアルです!リーダー、サブどちらもこなしてくれてアタッカーになってくれてます。スキルも覚醒も強い!
お陰で色々なダンジョンを楽にクリアー出来ました^_^

質問者からの補足コメント

• 切れました。すみません。
    副属性の色も良いですね^_^ 多色には持ってこいです!

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 22:51

A 回答 (18件中1~10件)

私はエンラですねー

初めて闘技場1をクリアしたのもエンラです。
リーダーでもサブでも大活躍中です。
    • 0
この回答へのお礼

火版のヨグと言われてますね。コンボ強化の暴力は凄いですね^_^ バインドも効かないし言うこと無いですね。
私もイデアルに入れてますが火力がエグイですね^_^
闘技場クリアー、おめでとうございます。次は2、3ですね^_^

メリオダスと言いたい所だが、エドワード・エルリック来てリーダーの主流になりました。

とっても強かったです。
    • 0
この回答へのお礼

使用時間はメリオダス、使用したインパクトでエドですかね^_^ 使って分かりましたが本当に何方とも強いですね^_^
エドの耐久は少しやり過ぎた感?^_^

僕はヨグです!

ヨグは実装から結構早いときに当たったので
びっくりしました!実はその時パズドラあんまりやってなくてヨグが出てからまたやる気がでて
今も結構やってます!

感謝感謝です!
    • 0
この回答へのお礼

ヨグは三位一体で活躍してますね^_^ その為に出たキャラかもしれない。
テクダンでも活躍してますね。あのチート倍率は凄いですね(^_^;)
サブに光変換さえ積めばまぁ大丈夫な感じが良いですね^_^

私は、リーダーはカミムスビ、サブはハロウィンヴェルダンディですかね(^^;

入手難度に違わぬ強さ!おかげで闘技場3も安定するようになりました。
ランク上げでヨグにもすごくお世話になったのですが、ダンジョン攻略の幅が大きく広がったという点で上述の2体とさせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

カミムスビは闘技場の周回として活躍してますね。サブが充実してきたので今後の活躍も期待できますね^_^
只、敵に闇吸収や闇軽減とか多いですからね(^_^;)

3チーム(フレンド・親友・使用中)の中でもほぼ変えずにいたのはダンタリオンですね

十字火力の高さ、パズル・編成の難しさ等に魅入られてロマンを追い求めてます
お陰で高難易度のダンジョンも運が絡んで突破できたりできなかったりw

まぁそれもあってマンネリ化したのも事実ではありますがつい先日究極進化実装で闇十字にも倍率がかかるようになったので、編成の幅が広がりさらにパズル難易度もグンと上昇したので良い意味でも悪い意味でも手応えを感じています
    • 0
この回答へのお礼

ダンタリは持ってますが使った事が無いですね。十字が苦手でとても火力が出せない(^_^;) 究極も来たのでシステム組んでみたいけど練習がかなり必要ですね(^_^;)
羨ましいパズル力です^_^

エド、イデアルのどっちかだと思うけど、ハガレンファンなのでエドにします。

可愛さでは、イデアルの勝ちですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

エドに可愛さを求めてはいけない^_^
イデアルは本当に可愛いですよ!

原作ファンとしてエドの強さには現状満足してますね^_^ エドの軽減の恩恵には助かります。エドパーティーにイデアルを入れているので両方とも甲乙つけ難いですね^_^

MVPは勿論ソニアグランですね!

ガチャ限ではバルファルクやボルメテウス
ダンジョンならヒノミツハやリンシア
モンポなら断然オデドラ

と言った強力なサブの入手が出来たお陰で闘技場1をクリアして、闘技場2もカーリー手前まで行ったのはいい思い出です

でも、既にサブをダンジョンモンスター、継承もダンジョンモンスターのソニアグランパで闘技場3をクリアしている強者がいるみたいなので最終的にはそこを目標にやっていきます
    • 0
この回答へのお礼

ダンジョンキャラでの闘技場3クリアーは熱いですね^_^ ソニアグランの進化の怠さを考えるともう少し強くなっても良いかな^_^ ルシャナにドラゴンタイプが付くともっとパーティーが強化されますね! 追い討ち枠の強力なキャラが欲しいですかね。
目標まであと少し?頑張ってください^_^

私のMVPは闇カンナです

イデアル引くまでは、どんな高難易度ダンジョンも闇カンナで乗りこえて来ました。

フレンドリーダーを探すのが大変で、レーダーにも引っ掛からないことも有りますが、今後も現役で使います。
    • 0
この回答へのお礼

5コンボ以上のコンボリーダーですよね。闇アテナのサブには入れてます。カンナは好きなキャラなのでもっと強化して欲しい!
確かに見つかり難いかも知れませんね(^_^;)
持っているのでフレンドならいつでも出せるのに!
正月とか全カンナ所持してます^_^

ディアブロスです。

超高難易度はもちろん初見ダンジョンもなんのその!!
獲得当時はこんなに強くなるとは思ってなかったですw

おかげでパズル力もかなり付きました!!
    • 0
この回答へのお礼

ディアブロスはサブを選ばない事が良いですね^_^ 好きに入れられるので何時も枠の奪い合いです(^_^;)
今は、フレンドさんをアヌビス以外にも闇イデアルやリクウなど増えてきたので来年もまだまだ安泰ですね!^_^

イデアルですかね

リーダーはもちろん、エドの闇枠サブ、遅延目的などかなりお世話になりました
最初は動くのが良いというくらいの感覚で狙ったのですがまさか実際ここまで強いとは思ってませんでした
    • 0
この回答へのお礼

私も、イデアルはとりあえずサブに入れとけって感じです^_^ スキル、覚醒、ステが申し分ないですね。
実際、使ってみると強さが分かりますね!もう、手放せないですね^_^