プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真にある通りに進化させたいのにアシスト進化しか表示されなくて困っています(>_<)

アシストってなんですか(?_?)?

アシスト進化させた方が良いのでしょうか(´・ω・`)

「写真にある通りに進化させたいのにアシスト」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足しました“((。。*)

    その他にもカードによって進化できたりアシスト進化しかできなかったりします;;(∩´~`∩);;

    「写真にある通りに進化させたいのにアシスト」の補足画像1
      補足日時:2020/11/09 09:51

A 回答 (2件)

キャライラストの左下に「進化サーチ」とあるのが「進化」、左上に別イラストのアイコンがあるのが「変身」です。


進化はモンスターボックスから行う他スタイルへの移行。
変身はダンジョンに入ってからスキルを使うことでスタイルが変わる(基本的には)強化形態への移行。
タンジロウは変身キャラなので後者です。

アシスト進化とは進化元となるキャラに由縁のあるアイテム等へと進化し、他キャラをサポートする機能です。
タンジロウの場合所持数が2体以下ならアシスト進化せずに使った方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えてくれてありがとうございますm(*_ _)m!ようやく分かりました そしてアシスト進化させずにそのまま使おうと思います!

お礼日時:2020/11/25 11:57

それは 進化ではなく変身ですね、


たんじろうをデッキに入れて、スキルを使うと変身します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったのですね(*_*)! 色々な仕組み?があって凄いです そして解決しました! ありがとうございますm(*_ _)m!

お礼日時:2020/11/25 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!