アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、幸せにお金は不可欠だと思うのですが、違いますかね。

A 回答 (11件中1~10件)

ある程度のお金は必要だと思います。


お金がなくても得られる幸せはあると思いますが、お金があった方がより幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2017/12/17 09:57

ある程度の人並に生活していくお金は必要でしょうね。

その金額を越せば、幸せにお金は不可欠じゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人並みの、生活が出来るお金がみんなにあれば、悩みは、大分減るんじゃないですかね。

お礼日時:2017/12/17 10:12

生きる手段しての富は絶対必要でしょうね


ただ誰でもが人並みには稼げませんがね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこですよね。せめて子供達には平等な生活をさせたいものです。

お礼日時:2017/12/17 10:09

生きるにはお金は不可欠だけど、、、お金だけを愛してしまう様になったら、不幸と


言える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。そういう人、たくさんいると思います。

お礼日時:2017/12/17 10:05

「やっぱり、幸せにお金は不可欠だと思うのですが、違いますかね」


⇒間違ってはいませんよ。

明日のお米を買わなければ餓死してしまいますからね。
明日、生きるためにお金は必要です。

つまり、必要以上に贅沢をするためのお金は必要ではありませんので、お金さえあれば幸せ、ということではありませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生活に必要なお金があれば、それで充分、幸せなんだろうけど、現実は厳しいですよね。

お礼日時:2017/12/17 10:03

当然です。



お金があれば確実に幸せになれます。

人間の悩みの90%はお金で解決
出来るからです。

お金があれば自由が買えます。

他人に優しくなれるし、助けたくなります。


○お金と幸福の関係。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた―お金と幸福の関係について考察
してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と ともに時間を過ごすことだ」

しかし問題は、われわれがこの原則に従ってお金を使うわけでは
ないということだ。
われわれは、ロレックスの時計やルイ・ヴィトンのバッグ、
プラダのTシャツといったものにお金を費やしたがる。

同じくカーネマンですが、
感情的幸福は年収7万5000ドル(約900万円)までは収入に比例して増えますが、
それを超えると比例しなくなるそうです。

幸福感は7万5千ドルで頭打ち。
この説に従い、「グラビティ・ペイメンツ」というクレジットカード
支払い処理の会社の社長は、百万ドルに近かった自分の給与を
7万ドルに下げました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、金持ちは感覚がマヒしてくるんですかね。

お礼日時:2017/12/17 10:00

幸せの前に、


お金がなきゃ生活が
出来ませんよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実は厳しいですよね。

お礼日時:2017/12/17 09:58

幸せにお金は不可欠。


その通りだと思います。

若い夫婦の離婚は、大抵お金があれば解決できるものだと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2017/12/17 09:58

お金の切れ目が縁の切れ目…


本当にそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くです。

お礼日時:2017/12/17 09:56

はい。

そうだと思います!
愛さえあれば何もいらない
という訳にはやっぱりいけませんからね…
お金のトラブルも多いですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。

お礼日時:2017/12/17 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!