プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気、泥酔で暴れる、記憶をよくなくす、夜の仕事、ギャンブル、風俗通い、税金未納、暴言、椀飯振舞、勝手に外泊。

旦那は別れたくないといいます。
別れたいけど子供には面会させたくありません。
慰謝料養育費も欲しいけどやらないし別れないといいます。

調停になった場合上記のような場合でも子供との面会交流はさせなくてはならないのですか?
また公正証書はどんな場合でもかかないといいます。

こんな父親と子供を合わせないで済むのなら慰謝料養育費いりません。

離婚届だけではダメですか?

どんな言い方しても別れないと逃げるように家を出て行きます。話もできません。

また飛行機でないと帰れない距離なので(沖縄)できれば協議ですませたいのですが、いい方法教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 中年紳士さん
    ご回答ありがとうございます。
    もう旦那の行動1つ1つで心臓がバクバクして、パニックになります。拒食と過食を1週間単位で繰り返して精神的にもきついです。私が蹴られたり押し倒された時などの動画はありませんが本人が1日で怒鳴ったり壁を蹴ったりしているものならあります。調停離婚を申し込んでから1ヶ月後になりますと家庭裁判所に言われてのですが、こちら側から調停を申込んでも相手側の県でやらなければないらないという決まりは無いのでしょうか?養育費は子供の権利だからそこは子供を思うなら私がどうこうじゃなく、子供のためを思って払って欲しいといっても、くそ女、みんな払ってないんだからいいだろ?お前みたいなカネカネ言ってる女に払う金なんかねーよ!しかいいません。

      補足日時:2017/12/17 22:11
  • 浮気の証拠は2人のやりとりや私と彼女のやりとりで、2年前になるし、不貞行為の証拠がないので無理かと。あと2年もたってるし弁護士さんに無理と言われました。そのほか女関係も夫と女があったあとだったので。今日は風俗の前で1時間はって、風俗の店と主人の靴の証拠シャンを撮り、旦那に内緒で内容含め謝罪の言葉の録音を撮りました。また好きだから離婚したくないとも言うし、子供のために我慢していてやってるともいいます。普段は優しいですが、喧嘩をするとギャンブル風俗といったようなことをします。勝手にアコムでお金を借りたり全裸で家に帰ってきて怒鳴り散らして暴れたりもします。その時も子供もいたしパニックにで動画を撮る余裕はありませんでしま。

      補足日時:2017/12/17 22:12
  • みなさんさん、ご回答ありがとうございます。
    今家庭裁判所に、問い合わせをしたところ、調停は相手側の住んでいる家庭裁判所でしかできない、裁判はあなたの方でもできると言われました。
    旦那とも朝話をしましたが、同じことの繰り返しで、調停したとしても金なんか取れないんだから勝手に1人でやって行きてけ。と。

      補足日時:2017/12/18 15:13
  • 主人は自営業で帳簿などは残しておらず、民商に最近入りました、もう店を開けて四年目なので税金が怖いです。年金も払えるのに止めている状態で、私の通帳の方を凍結されるのではないかと。また住民税県民税なども払っておらず、この間、1ヶ月後遅れてしまった国民保険料を支払いに市役所に行ったところ、市役所の方に旦那様は税金のしんせいもなにもされてませんのでこのままだと去年一年文は三月までに全額払ってもらうことになるので、1ヶ月の額が大きくなります。自営業なのではやく申請を自営業ていただかないと色々大変になりますと言われました。児童手当や国保も使えなくなることを考えると毎日ヒヤヒヤします。

      補足日時:2017/12/18 15:13
  • また主人はビットコインで現在100万所持しているらしく、慰謝料としてそれを換金して払って欲しいというと、パスポートがなければ下ろせない。弟がいじってるからわからない。どうせ足はつかないし。とそればかりです。胃腸内科からは胃カメラをしストレス性胃炎と言われ薬を1月から痛くなると飲み続けています。家庭裁判所の方も、調停で旦那さんが出向かなければ通知や家に声をかけに行くなどはするけどもそれでも来なければあとはご自身の判断で裁判をとのことでした、私は専業主婦で貯金ができるほどの生活費に余裕はありませんでした。弁護士費用も裁判費用も私の支払いになると言われました。

      補足日時:2017/12/18 15:14

A 回答 (4件)

調停は原則相手方の住所地を管轄する家裁で行います。

しかし、絶対ではありませんので家裁に事情を話して、調停の管轄裁判所をあなたのお住まいの住所地を管轄する家裁に調停裁判所を移して貰いましょう。又、双方が住む最寄りの家裁に双方を呼び出し、調停委員がお互いの意見を聞きながら行う電話を使った調停も可能です。とにかくあなたがお住まいの家裁に行き、あなたの近くの家裁で調停を行いたい事情を強く説明しましょう。

又、あなたの精神的な影響は、ご主人という人物を思い起こすことで自然の内に、余計に不都合な状態を作り出してしまいますので、ご主人という人物は可能な限り考えないようにしましょう。解決しなければならない事(出来事)だけに一生懸命に行動しましょう。

その取りかかりとして、あなたとご主人が知り合って結婚した経緯。結婚生活の諸々の実情。ご主人の暴力。離婚をしたいと思ったこと。等々について、出来るだけ詳しくありのままに、具体的に時間を掛けて書面にしておきましょう。これをいずれ家庭裁判所に提出します。証拠は、あるものだけで良いです。後は、記述すれば良いです。

ひるんではいけません。理不尽な事を強いられている現実と戦うのです。あなたが結婚生活の事実の内容をキチンと説明(今回は文書)できれば必ず勝てます。過ぎ去った辛いことをこころの眼で見ると、心身のバランスを壊します。その辛いことを文書にすることで客観視できるのと同時に解決しなければならない問題だという認識が更に高くなります。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お書きになっているご主人の素行の証拠があるなら、家庭裁判所に離婚調停を申し立てて、離婚及び離婚条件を決めて離婚しましょう。

面会交流を実行することで子どもさんにマイナスになるなら、間接交流といって、子どもさんの近況を写真と手紙で1ヶ月に1回程度送るようにする様にすればいいです。

子どもさんがいるのなら調停を使って離婚すべきです。感情的に判断すると後に後悔します。養育費も慰謝料もキッチリ請求できない人なら、あなたもご主人と同じ考えをする人なのです。子どもの養育に責任を持つ気があるのなら、家庭裁判所に離婚調停を申し立てるべきです。調停を行う裁判所の管轄をあなたのお住まいの家庭裁判所で行えるように裁判所にいいましょう。そして、電話を使っての調停も可能です。出来ない。やれない。それは無理。などといっていては何も前に進みません。やれることから実行です。
    • good
    • 0

旦那が逃げているから、家庭裁判所に相談してくださいね。

    • good
    • 0

証拠はありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!