アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回のゴットフェスでカミムスビ狙いで10倍の時ハーフ諭吉投入して壊滅状態、ダブりのみで賢龍三体、イシス二体、サクヤに至っては三体。やさぐれた気分でクリスマスガチャの無料分を引いたら狙ったわけでもないイルミナが出ました。もちろん喜ばしい事なのですが思わず運とは何かを考えさせられました。皆さんは似た気持ちになったことはありますか?良ければ教えてください。

A 回答 (5件)

闇カーリーひきたいなぁ

光カーリー四体目(白目)

なお、闇カーリーはひけなかった模様。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
光カーリー、私もよくあります。

出現率倍付けを無視した時はよく思いますねw

結果的にいいキャラパターンだとソニアシリーズ倍付けで闇カーリー出たり、おでんシリーズ倍付けで闇カーリー出たり、龍契士シリーズ倍付けで闇カーリーが出たり。

それでいてカーリー倍付けでアテンというw

反面ダメパターンだとゴフェスでグリム、からあげ、グリム、からあげ、グリムという超絶コンボを食らったことがありますw
    • 0
この回答へのお礼

今回のゴットフェスはまさに後者でした。確認したら半数以上倍率ってかかってないやつでした。

石50個でクリスマスガチャ引いて初めの9回撃沈!1回タイトル画面に戻して最後引いたらイルミナ出ました。

僕は、いつも最後1回の引きが良いみたいです!狙ったキャラが1、2回で出た事が無いですね。いつもガチャ引いた後、スッカラカンになって終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

私も外れ続いて一呼吸置いたら当たりが出た記憶があるのでそういったこともあるのだと思います。

大丈夫大丈夫

石20貯めてクリスマス引いたけど撃沈したからww 彩芽とポルボックスが見事にダブったし?ソシャゲーに運もクソもないと思う。見事に撃沈したけど、あぁー!はっずれたぁw ぐらいしかないし。
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でした。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/

パズドラに限って言えばそんなのは誰もが通過することだし、パズドラに限らず日常でも起こり得ること

今更そんなに大袈裟に語ることでもない
むしろそれがあるから射幸心が煽られて次に期待持たされて、繰り返しガチャを引く羽目になる

期待値が高ければ高いほどギャンブルに依存するようになるしハズレた時の絶望感も酷くなる
逆に期待値が低ければ低いほどハズレても「こんなモンか」で済ませられるし当たった時の喜びも相当なモノになる

モンハンが発祥と言われる「物欲センサー」
これは欲しいと思えば思うほど手に入りづらくなる事を如実に現したコトバで、よくパズドラでも使用されてきました
だから「期待しない」これが正解
ま、それが難しいんだけどね
    • 0
この回答へのお礼

物欲センサー、まさにその一言で表される一件でした。