チョコミントアイス

ウインドウを動かした後や、タスクバーに細かい横線がたくさん入ります。
ウインドウを再度開きなおすと元の正しい表示にもどるのですが、しばらくするとまたたくさんの白い横線が。

リフレッシュノートを変えてみましたが、直りませんでした。
セーフモードで起動するとちらつきはまったくありません。

どのようにしたら直るでしょうか。どなたか教えていただけませんか??

A 回答 (3件)

時間が経過すると症状が発生するという点がみそかもしれません。

時間経過とともに温度が上昇します。温度上昇によって動作がおかしくなっている可能性があります。最も疑わしいのが本体ですが、グラフィックはオンボードなのでマザーボードの交換が必要かもしれません。他にパソコンがあればモニターだけをつなぎ変えてみてモニターの異常ではないことを確認し、本体を修理に出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間によってちらつき具合が違うのはそれなんですね。納得です。本体の修理に出してみます。何回もアドバイスいただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 21:23

 デバイスドライバのインストール方法については添付されているファイルあるいはダウンロードしたサイトに説明が書かれています。


http://www3.jpn.hp.com/CPO_TC/softpaq/sp27392.html
バージョンが正しく表示されるかどうか確認してください。
 モニタのドライバというのはインストールされていなくても大丈夫な場合が多いのですが、インストールしておくのに越したことはありません。画面解像度やリフレッシュモードを変化させても症状が変わらないのであれば問題はディスプレイドライバーの方にあると思います。BIOSおよび他のチップセットドライバーも再インストールもしくはアップデートしておいてください。

この回答への補足

すみません、また教えていただけますか。

ドライバ(チップセットなども)の再インストールをして直後は少し画面の乱れがおさまった感じでした。
しばらくするとまた乱れがひどくなってしまい、文字を読むのも困難な状態にまでなるようになりました。

ドライバの他に原因があるとすれば、何があるでしょうか?

補足日時:2004/10/01 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BIOS、チップセットなど再インストールし、バージョンの確認を終えました。
今までドライバをインストールしなおしたことがなかったのでとても勉強になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/09/25 18:30

これはディスプレイカードのデバイスドライバーが正常にインストールされていないか、バグがあると考えられます。

不正常な動作がハードウエアに起因する可能性もあります。機種もOSも分からないのであまり的確な回答ができませんが、デバイスドライバーの再インストールやアップデートからはじめてみてください。

この回答への補足

回答していただいてありがとうございます。
機種はHP Compaq Business Desktop d330、OSはWindows XPです。

デバイスマネージャの「ディスプレイアダプタ」の項目にあった
Intel Extreme Graphics Driver for Windows 2000/XP
をアップデートしてみたのですが、変化はないです。
あと、「モニタ」のドライバの詳細が出てこないのは、ちゃんとインストールされてないということでしょうか・・・

すみません、ドライバの再インストールの仕方がよくわからないのですが、元のドライバは削除してかインストールするものなのですか?

重ねて質問ばっかりですみません。

補足日時:2004/09/25 12:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!