アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AMD Dual-Core Optimizerがインストールされているかいないか知る方法ありますか?
Optimizer PC内検索しましたがみつかりませんでした

AMD athlon 64X2 4400
A8N SLI premium
XP2

こちらを覗いていると ゲームが異常に早くなるけどどうしたらいいか
に対して CPUドライバーとこのAMD Dual-Core Optimizerをインストールしろとありました
こちらでOSの再セットアップに関して質問した時 CPUドライバーなんて物は無いといわれましたが あるとわかりました
ただOptimizerがわかりません

http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm
ここに
AMDよりDual Coreの最適化ソフトが出ていますので、なにか問題を抱えている場合、X2ドライバダウンロードのページから、AMD Dual-Core Optimizerをダウンロードし、実行してください。(DigidesignのProTools LEなどはOptimizerのインストールが必要になっています)
なのでこれは必須という訳ではないようです

OSの再インストールの際に必要かどうか知る為です

A 回答 (4件)

DuaruCoreOptimizerは、マイクロソフトの製品ではないので起動時読み込みバックグランド動く必要がある為、ログとして残ります(たぶん)


一応自分の+3800ですが
http://photofriend.jp/photo/36294/
システムマネージャーをキャプチャーしたもの置いときます

これは、絶対必要ではありませんPCで高負荷がかかる作業の時必要
とくにXPはデュアルコアに対応していませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます
>高負荷がかかる作業の時必要
動画エンコード たまにやりますが・・・

システムマネージャーの所にないのでインストールされてないという事でいれなくてもいいのかもしれませんね

お礼日時:2007/10/16 11:10

>詳しく


いや、何だったか忘れましたがゲームの動作が怪しかったのがDC-Opt入れてぴたりと止んだもので。
それから何回か再インストールもしてるんでもはやその怪しいゲームをインストールしてるかどうかさえ忘れました(たぶん入ってないでしょう)が、おまじない感覚でさっくり入れることにしてます。

入れて不具合が起きたってこともないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/10/16 11:04

スタートメニューのマイ コンピュータを右クリック


管理を選択してシステムツールのイベントビューアをダブルクリック
その中のシステムを展開します
左側にServiceControlManagerの下にAmdToolsが2つあれば有効になっています

なければ、ここから
http://www.amd.com/jp-ja/Processors/TechnicalRes …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>左側にServiceControlManagerの下にAmdToolsが2つあれば有効になっています

左側ではなく右側のソースの所にServiceControlManagerが100以上あると思います
日付が9月2日までなので 約1ヶ月ですが大丈夫なんでしょうか?
ServiceControlManagerの下というのもよくわかりません

お礼日時:2007/10/14 09:49

入っているかどうかを調べるだけなら、「プログラムの追加と削除」一覧とかエクスプローラの「Program Files」内とかで確認できると思います。



再インストールの際には特に必要ないかと。まあ自分の場合入れないと不具合があるアプリを抱えてるんでさっさと入れてしまいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
追加削除一覧 エクスプローラ共に確認できませんでした

>まあ自分の場合入れないと不具合があるアプリを抱えてるんでさっさと入れてしまいますけど

よろしければ詳しく教えてもらえませんか?

お礼日時:2007/10/14 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!