アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスコンピュータが提供するデバイスドライバーを使いインストールしたいのですが、できません。


*******インストール対象:OS無、デバイスドライバー無ノートパソコン**********************
○以下のデバイスドライバーをDVDに書き込み

 Windows7 64bit 用デバイスドライバ
   ・標準ドライバ( generic )
   ・チップセット( chipset )
   ・ シリアルATA( sata )
   ・タッチパッド( touchpad )
   ・グラフィック( vga )
   ・ ホットキー( hotkey )


○Windows 7を新規インストール確認

○アクティベート認証を行わず、上記の標準ドライバをDVDからインストール

○インストール失敗
**************************************************************************
アクティベート認証しないといけないでしょうか?
デバイスドライバーはどうやってインストールするのでしょうか?

宜しく願いします。

A 回答 (3件)

>「このシステムでは、インストールするのに最低条件を満たしていない」



1.そのドライバを利用するモジュールが初めから組み込まれていない
 (初めからその機能が存在しない)マウスなど、BTO機では往々にして
 顧客の要望で主要な機能が初めからついていないことがある。

2.ダウンロードしたドライバが、初めからその機種用ではなかった。
 シリアル番号を間違えて入力すると、正しいドライバが選択されない。
 往々にして1/iと0/oとか間違えている場合がある。

まあ、マウスですからね。いじりやすいPCですから前のユーザーが部品を
抜いちゃったとか、そもそも初めから不良品だとか、何があってもおかしく
ないと思うんですけどね・・・。

これ以上は現場に行かないとなんとも。

この回答への補足

2ch マウスコンピューター Luvbook Sシリーズhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/notepc/132938 …

でチップセットのドライバーインストール方法を行いました。

チップセットがHM55 Express であったのでIntelより、INFアップデートをダウンロード。

その後、エラー表示もなく、ソフトがうまく入りました。

補足日時:2013/08/14 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とFEX2053さんがご指摘や提案をしていただいたおかでうまくPCが動きました。

FEX2053のおかげでです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 13:48

1.アクティベートの有無はインストール自体には関係ないです。


 アクティベートなしだと「起動回数何回か」でOSそのものが起動
 しなくなる、という動作をします。

2.「空ファイルができる」ということから、Zipの動作そのものは
 問題ないと考えられます。つか、Zip圧縮はWindowsに標準で
 組み込まれており、Zipソフトの有無は関係ないです。

3.「空ファイルができる」ということから、元のexeが正常にダウン
 ロードできていないことが考えられます。また、先にも書いたよう
 に、インストールしたWin7が32Bit版である可能性も考えられます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>「空ファイルができる」ということから、元のexeが正常にダウンロードできていないことが考えられます。

それはあり得るかもしれません。ですので新たにダウンロードしなおしました。

展開はCドライブに直接指定していますが、
実際にはダウンロードされたデータは、どこに展開すればよいのでしょうか?
展開したデータはインストール後、消去してもよろしいでしょうか。



>先にも書いたように、インストールしたWin7が32Bit版である可能性も考えられます。


Windows 7は64ビット版をインストールしましたので、32ビットではないと思います。システムでちゃんと確認しました。

補足日時:2013/08/13 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チップセットのexeのファイルをクリックしましたら、インストール画面が出てきました。
ただ、「このシステムでは、インストールするのに最低条件を満たしていない」と出てきました。

何が考えられますか。

お礼日時:2013/08/13 15:52

インストールの「失敗」はどういう「失敗」ですか?


動作を細かく書きだしてください。出来ればそのPCの
正確な型番も書いてもらうとチェックできるかも。

まずは「インストールしたWin7が32Bit版じゃない」こと
を確認してください。結構あるんですよね。そういうこと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。失礼しました。

型番:MB-F710シリーズ W761C 64bit版

********インストール方法*********************
・DVDよりspdm13_dpinst_x64を開く

・DPInst.exeをクリック

・すべて展開をクリック

・展開先をCドライブに設定し、展開

・展開後、Cドライブに空のファイル出現、失敗。

・もう一度、DPInst.exeをクリックし、実行を選択。

・インストール失敗
****************************************



デバイスドライバー提供先は以下に参照します。

*****************************
マウスコンピューター各種ダウンロード
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

・シリアルナンバーを記入
シリアルナンバー:**********

・W761C Windows7 64bit 用デバイスドライバをクリック
******************************


ちなみに解凍ソフトZipが無い影響もあるのではないかと考えています。
宜しくお願いします。

補足日時:2013/08/13 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!