アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aopenマザー「AX4G Pro」(InTel pen4 478ソケット グラフィック内蔵)に、windows xp(HOME)サービスパック2をインストールしたところ、パソコン画面が反転(ネガ)したようになり、画面のプロパティの「画面の解像度」を最小の480×640から大きくすることができない。
BIOSを初期化(リセット)してから、SP2インストールでもダメだったので、当該マザーボードの最新のBIOS(R1.01→R1.13)にバージョンアップして再度SP2をインストールしたが、結果は同じだった。

A 回答 (3件)

内臓グラフィックに対応したビデオドライバを入れるべし。

多分マザーに同梱されていたCDにあるはず。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答を頂きありがとうございます。
ビデオドライバを入れていたはずですが、最近HDDクラッシュし、HDD取り替えてからインストールをしていないかも、という気がしてきました。早速インストールしてみます。

http://download.aopen.com.tw/Default.aspx
こちらのページに行って [Moterboards] [AX4G Pro] [Driver] を選択し、
Intel Extreme Graphic Driver for Win 2000/XP をダウンロードしてください。
次の画面で ftp://ftp.aopen.co.jp  を選べばダウンロードが始まります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。ANo.1及びANo.2の方に頂いた回答、貴方様に頂いた回答が全て一致し、昨日、Graphic Driverをインストール、XP SP2を再インストールで完全に問題がクリヤされました。
HDDクラッシュ後、取り替えたHDDビッグファイルを認識できるようになりました。ありがとうございました。

BIOSだけでなく、ドライバも最新のものに更新してみて下さい。

たしかそれで大丈夫だったような気がします。
AopenまたはWindowsUpdateのホームページに対処が必要なチップセットなどが載っていたような…
以前使っていたPCが同じような症状になりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を感謝致します。
最新のドライバを捜して、更新してみます。