アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝が苦手です。

目覚めをよくする方法を教えてください。

たくさんの回答、待ってます。

A 回答 (6件)

寝る時間と起きる時間は


レム睡眠とノンレム睡眠を意識して
定めます

レム睡眠・・・浅い睡眠
ノンレム睡眠・・・深い睡眠

人はこのレム睡眠とノンレム睡眠を
1時間30分ごとに繰り返しています

一晩でだいたい3回~5回ほど
繰り返します

そして目覚めるのにベストな
タイミングは眠りの浅いレム睡眠時です

12時に寝たとしたら
6時か7時30分が睡眠時間も
眠りの浅さもいい状態という具合です

この周期を知っておいて
寝る時間と起きる時間を決めておけば
眠りが深い状態のときに目覚まし時計で
引きずり起こされるような
嫌な目覚めを防ぐことができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 21:36

早く寝ると朝早く起きるようになります(^^)意識して1時間ずらすだけでも違いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 21:36

☼浴びよ.カーテン全開☀︎*.。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 21:36

ビタミンCを摂ると目覚めが良くなるらしいですよ。


因みにビタミンCは一度に摂らないで、飲み物なんかに混ぜておいて、
少量ずつ摂取するのが良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 21:36

寝る時間を変えるとか?


私も朝は苦手で
レム睡眠とかノンレム睡眠とかの関係もあるかも!しれないので
確認するといいかも!

私はいつもの自分の寝る時間より、
遅くしたほうが目覚めがよかったです、人によって時間も違うし
調べて見て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 21:36

冷たい水で顔を洗う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/28 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!