アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クビになりそうです



新しい未経験の、職場で3ヶ月。ミスが続いてしまいクビになりそうです。社長や、専務を怒らせてしまいました。私の部署は自分を含め2人体制。会社としては私が仕事を覚えれば小数精鋭といきたいところだと思うのですが、二ヶ月で覚えて欲しいと言われた所を3ヶ月の現在もまだ達成できず、ミスも多い。私的にはミスを少しずつは減らしているつもりですが、覚えるより先にクビを宣告されるかもと思っています。潔く、自分の不能を認め、自分の力量に見合った仕事をするべきですか。アドバイスください。

A 回答 (5件)

今は今の仕事をやり遂げる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 22:00

クビにするなんてのは今のご時世、あなたが思ってるより簡単にはいかないのです。



そして、どんなに酷い新人でも、せめて1年は様子を見てもらえるでしょう。最初から使えるなんて誰も期待してないと思いますよ。

とにかく1年かじりつき、見返せるようにがむしゃらにやりましょ。
なぜミスが起こるか、先輩にしっかりアドバイスしてもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうそうクビにはならないのですかね。
今日は特に落ち込み、とても弱気になってしまいました。ウチに帰ってから、情けなく、泣きました。クビになったらなったときと思い、精一杯やるだけですよね。一人しかいない先輩も気難しい人で(*_*)

お礼日時:2017/12/18 22:24

毎日お仕事お疲れ様です。

私も3か月で一人前になって欲しいと言われて既に5か月、まだ任せられないと言われ、ため息の毎日です。誰か教育係がいる訳でもなく、はじめは分からない事が分からないという感じで、お局さんからは。「貴方が何が分からないか分からないか分からないところを教えて」とまで言われました。質問しても人によって言う事が違うし、本当にとほほ、、な毎日です。最近では開き直って、死ぬ事以外はみんなかすり傷と心の中で唱えてます。
こんな人もいるのだから、大丈夫ですよ。
貴方は貴方のペースで頑張ればいいと思います。ミスを連発するなら、連発しないように自分でマニュアルを作る、間違えそうなところには付箋を貼ったりマーカー引いたりしてみてはいかがでしょうか?
お互いに頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。死ぬ事以外はかすり傷、いいですね☆ 私も真似てみます。ミスの洗い出しやってみます。クビになるなら、悔いなくやらないと諦めつきませんよね。

お礼日時:2017/12/18 22:30

その職場にいてもっとしごとをおぼえたいとか、ひとりでも悩みを分かち合える人がいれば変わってくると思うな。

そういう人はいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今の未経験の仕事をやりたくて、入りました。この仕事を覚えたくて。でもやはり簡単には行かないですねー。教えてくれる人も一人しか居なくて、気難しい方です。嫌われないよう気をつけています。私の部署は自分を含め2人しかいないので分かち合える人もいません。

お礼日時:2017/12/18 22:41

そうそう、仕事を覚えてしまえばこちらのもんです。

いつかこちらがミスを指摘できる位になりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日頑張ります。

お礼日時:2017/12/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!