アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2400m芝の良馬場で競馬史上最強の馬は?
JRA所属馬限定とします

A 回答 (8件)

マルゼンスキーだと思いますね。



クリフジ、シンザン、シンボリルドルフ、オグリキャップ、トウカイテイオー、ナリタブライアン、フジキセキ、サイレンススズカ、スペシャルウィーク、エルコンドルパサー、テイエムオペラオー、アグネスタキオン、ディープインパクト、ウオッカ、ジェンティルドンナ、オルフェーブル、キタサンブラックを加えた18頭立てでどの馬が勝つのか、ロマンがありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜ん
世代とか最強を決めるなんて不可能なんだけど・・・
そのメンバーのレースはみたいですね

お礼日時:2017/12/26 01:46

主観を抜きにするとやっぱりディープじゃないですかね?


個人的にはまだ競馬を知らない頃に大感動した2003年ジャパンカップの
タップダンスシチーを推したいんですが、流石にないかなぁ。

世代ではないですが、マルゼンスキー、シンボリルドルフ、トウカイテイオーなんかの
映像を見るとどの馬も強かったですからね。
割と本気でNo6さんの挙げた18頭のレースが見てみたいですね。
    • good
    • 1

やはりディープインパクトだと思います!

    • good
    • 0

個人的見解ではトウカイテイオーです。


良はもちろん、重でも芝2400mのGⅠを勝っています。

質問とは関係ありませんが、トウカイテイオーで最も驚いたのは5歳(現4歳)時の大阪杯です。
まずまずメンバーが揃ったGⅡでしたが、持ったままでの圧勝でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がもっとも驚いたのはサイレンススズカの毎日王冠ですかね〜
エルコンドルパサーをブッチ切りするとは・・・

お礼日時:2017/12/20 13:12

失礼いたしました。

m(_ _)m
    • good
    • 0

海馬。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳みそかな?
トドかな?

お礼日時:2017/12/20 13:08

マルゼンスキーかシンボリルドルフ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その辺の年代は芝の状態が違うので比較は難しいですが間違いなく強いですね

お礼日時:2017/12/20 13:07

普通ならディープインパクトですが当たり前なので



府中2400ならジャングルポケットが印象に残ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりディープって強いんでしょうか?
相手に恵まれてた感がありますが・・・
それはアンチの考え方ですかね?
別にアンチではないですが・・・
エルコンドルパサーあたりとやったら負けそう・・・

お礼日時:2017/12/20 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!