アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式に行きたくないです。
理由は、中学時代の同級生に会いたくないです。
特に、いじめられた女子たちに会いたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    忙しくてお一人ずつに返せなくてすいませんでした。

      補足日時:2017/12/24 01:04

A 回答 (8件)

質問者さんは成人式に行きたくないけど親が出してくれた着物を無駄にしたくないという思いがあるそうですね?



中学の頃に住んでた市町村と現在住んでる市町村は別ですか?
別なら現在住んでいる市町村の成人式に行く方法もあります。
市町村から案内状は送られて来ましたか?
そこへ行けば、知り合いがいなくて一人寂しいですがいじめられた女子たちに会わなくて済みます。

ただ成人式というのは他の回答者さんが言う通り義務ではないので行かなくてもいいのです。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今も、住んでいてあっても知らん顔したいと思います。
来るかどうかもわからんですからね。

お礼日時:2017/12/23 18:24

行かなくても何の問題もないですよ。



 現に私も成人式には行ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2017/12/21 01:18

行かなきゃ良いじゃん


義務じゃないんだからね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親が出してくれた着物を無駄にしたくなくて。

お礼日時:2017/12/20 12:06

行かなくても構いません、義務はありません。



しかし、私なら成人式に行きバカなクソは相手にしない。
向こうから来ても完全無視します。

更に高圧的にくれば警察を呼びます。
突き飛ばされれば病院に行き診断書を取り警察に被害届を出し
慰謝料請求し、中学時代に味わったこと以上で仕返ししてやりますね。

成人式を楽しくでくるよう、私が守って付いていてあげたいくらい。

イジメられたこと恥ずかしいことではありません。

イジメる側は糞ですから。

今後、どこであっても堂々としてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手にしないってよく言いますよね。

お礼日時:2017/12/20 12:18

行きたくなければ行かなくてもいいんですよ!強制ではないので。

ただ、成人式は一回しかないから…後々後悔しないなら…両親も見たいはず…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
親の為ですよね。

お礼日時:2017/12/20 12:19

成人式は出席しなくても良いものです。


家族と祝うだけでも問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族と焼肉でも食べようかな?☺

お礼日時:2017/12/20 12:49

出席は「義務ではない」ので、行かなくても構いませんよ。


半分も出席しないのではないのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。違うところにいらっしゃる人もいますからね

お礼日時:2017/12/20 22:52

成人式の参加は強制ではなく任意参加ですので、行きたくなかったり、都合がつかねば欠席で構わないのですよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2017/12/21 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!