アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の教授はうつ病が原因の欠席は認めてはくれませんか?

A 回答 (3件)

欠席は認めますよ。


でも、出席にはなりません。
文科省的には2/3出席していないと単位をやってはいけないことになっていますので、
理由のいかんを問わず、10回は出席していないとアウトです。
    • good
    • 3

うつ病でも、精神病でも、風邪ひきでも、入院する病気でも、決められた場所に出席しなかった学生は欠席扱いです。

欠席するかしないかは教授が認める事案でなく、学生が自ら判断する事案です。他の学生に多大な害を与える場合は、独断で退場命令を出せます。
    • good
    • 1

主治医の「診断書」を提出すれば、認めてもらえるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A