プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月30日が予定日の初産婦です。
クリスマスにシフト制の主人が
お休みでどこかご飯食べに行こうと
なりました。

いい雰囲気で落ち着けて
妊婦でも大丈夫そうなお店を
教えていただきたいです。
あまり遠くには行けないので
東京都青梅市から立川市、
また埼玉県飯能市あたりで
そのようなお店ありませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

初産で出産予定日まで1週間を切っているのであれば、「あまり遠くには行けない」とかいうレベルではなく、何かあってもすぐに病院に行ける距離内での行動にしておくべきではないでしょうか。

予定日まで一週間を切っているならば、いつ産まれてもおかしくない状況です。お店で食事中に破水して、救急車を呼んで、ということになったら、お店や周囲のお客さんにも迷惑をかけてしまいます。
クリスマスならば、お店は特別メニューで予約制のことも多いでしょう。予約しておいて、体調が急変して直前にキャンセル、となったら、これまたお店に迷惑をかけてしまいます。
そういった特殊な状況下で、初めての利用客を快く受け付けてくれるお店は、なかなか見つからないと思いますし、無責任にお勧めできません。妊婦対応が可能なお店でも、さすがに予定日直前だと聞いたら、お店側は本音では困ると思います。
外食するならば、病院まで遠くない距離にある、できれば行きつけのお店で、普段よりちょっと奮発したお料理を頼む、とかでいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

確かにそうですね。
外出したい欲が強く出てしまい、周りの方のご迷惑等考えずの質問になってしまいました。
本当にすみませんでした。

お互いの実家が近いので、どちらかの部屋でのんびりクリスマスを過ごすとします。
ありがとうございました。