アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自己破産した私の代わりに父親が融資を受けることは可能でしょうか?】

無知なもので、皆様にお力をお借りできればとこちらで質問致します。

私は約2年前に実家の家族に秘密で自己破産・免責をしている者です。

現在勤続している会社で来年の2月から急遽転居を伴う異動があり、恥ずかしながら貯蓄もない為実家からお金を融資出来ないか相談しました。もちろん、引越し費用は大金ですので、分割にはなってしまうが年内に返すと伝えてあります。
両親は私が自己破産をしていることを知らない為、「銀行から融資できないのか聞いてみなさい」と(当たり前ですが…)一度断られました。
その後に、「もしもお前だけで借りられなかったら、こちらでも銀行に融資出来ないか聞いてみる」と言ってくれました。
そこで、冒頭の質問ですが、娘(自己破産している)の代わりに父親が父親の名義で銀行から融資を受けることが出来るのでしょうか?
ちなみに提出する見積もりは私の引越し費用諸々と記載されていると思われます。

父親に自己破産したと知られたくないのと、これ以上心配を掛けたくない為、経験者の方や最善の方法などありましたらお話やお知恵を貸して頂けたら大変助かります。
また、自己破産から約2年しか経っておりませんがご融資頂ける闇金以外の消費者金融機関などありましたらお教え頂けたら嬉しいです。借金は懲り懲りなのであまり気が進みませんが…

ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

親は親。

子どもの破産とは一切関係なしに収入などで融資の判断がされます。
子どもの引っ越し費用だとフリーローンになると思います。

転居が必要な人事移動なら、初期費用は会社が負担するので
敷金等が用意出来ないと言えば会社が立て替えるでしょう。
    • 1

会社に貰ってください。

会社命令の移動でしょう?
なら会社が払って当然です。
    • 1