アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約中ですがギクシャクしています。

婚約前は喧嘩一つ無くこんな人と結婚出来るなら幸せなんだろうと思ってましたが、それから結婚話が進むなかで幾度と喧嘩する羽目に。。

主な喧嘩の内容は、マリッジブルーの影響なのか言ってることが全てコロコロ変わりその度に貴方が悪いと一方的な扱いをされてます。

また明らかに以前と比べLINEや電話など連絡回数も減り、会う事も避けられてます。

結婚を辞めたいと言うわけでもないとのことです。
最近そういった事が続き婚約者に対して信頼無くしつつあります。

マリッジブルーは今だけと良く見ますがこんな感じなのでしようか?

A 回答 (6件)

男を指す場合貴方


女を指す場合貴女
ですけど、主さんは男?女?よくわからない。

まぁどのみち相手はメンヘラです、マリッジブルーだけのせいでそんな支離滅裂になってわけじゃないですよ。
闇が深すぎるので婚約破棄した方がいいですね。
    • good
    • 3

信頼できないのはつらい。


少し時間をとって考え直した方が良いのでは。早まらないで。
    • good
    • 2

こんなんじゃ貴方をこれから信頼して行く自信がなくなってしまう、と伝えるべき。


はじめが肝心なんです。
    • good
    • 2

私も今婚約中です。



今まで両親挨拶、式場見学、決定、など結婚準備を進めてきた中で
かなり喧嘩というか言い合い増えました!

内容は、結婚準備についてはもちろん、
今まではあまり目に付かなかった相手の事を少しずつ突っ込んでしまうようになったのかな。。
付き合い当初から毎週末会っているので会う頻度は今も変わらないのですが。


私は、
赤の他人同士が結婚するってなったら
そりゃ意見の違いなどでぶつかり合い位増えるか!と思って過ごしています。

そして、私も少しのあいだマリッジブルーで、悩んでました。
ほんとにこの人でいいの?とか私自身きちんとやって行けるのか?とかもう考えれば沢山の不安でいっぱいでした。彼の声を聞くのも嫌で電話もこちらからはあまりしなかったり・・・。笑
でも結婚したくないとかそういう風に思うわけではなかったです。

ある日、
私はこの人と幸せになるんだ!と自分の中できちんと覚悟?と言うか、何か吹っ切れた時からマリッジブルーが終わったのか不安とかよりも一生懸命頑張ろうって思えて、前向きになれてます。

ただ、喧嘩しても
あなたが全部悪いと彼氏さんが言うのは本当に貴方が全部悪いのか・・・、
そうではないならきちんとお話した方が良さそうです!

全てがこれもマリッジブルーなのかー。という判断で片付けてはいけないと思いますので。

その人とずっとやって行けるのかきちんと見るべきです!
それにもし辞めるなら籍を入れてない今が最後のチャンスだとも思いますしね。

結婚は人生最大の決断と言っていいほど大きなことだと思います。

冷静に見極めて、
自分が幸せになれる方向に
進めるように祈ってますね!

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

有りますよ、色々、此れからも、式が終わるまで、ゴタゴタ出てきますよ、マリッジブルーか、どうか知りませんが


、周りが、如何の斯うのと、混ぜるのです、本人同士は、
そうでも無いのですが、外野がうるさい、本当は、二人だけで、式をするのがいいと、思うのですが?こんやくしゃ
    • good
    • 1

内弁慶と言う言葉が有りますね。

多分、釣れた魚に餌はやらない(失礼)的な感覚ではないでしょうか。
一般的に、優しい人は、他の女性にも優しくハラハラします。そして、喧嘩っ早い人には、外でする人と、内側で威張る人の2通りあります。また、外の人から、あの人は優しくいい人、と言われるのは、その分、内側では威張りちらすことが多くあります。
優しい部分の反動を内側で、発散するんですね。

多分、あなたと婚約したことで、自分の物という感覚が働き、ワガママをいうのだと思いますから、その辺を、きっちりと違いを主張しておかないと、結婚すれば、もっと、ひどくなります。そして、無理なら、別れることも視野に入れておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています