1つだけ過去を変えられるとしたら?

もうすぐ大晦日で、我が家は毎年インスタントの蕎麦を買って食べています
皆さんは大晦日の日にこれは欠かさず食べている食べ物はありますか?

A 回答 (5件)

毎年の定番メニュー


夕食に蟹すき、年越しで、どん兵衛
カップ麺だけど結構美味しいんです。
    • good
    • 1

もう何年になるのか、ある方から手打ちの生蕎麦が届くんです。


これが茹でるのが難しくてなかなか美味しく茹でられなかったのですが、さすがに毎年のことなので最近はコツをつかんできました。
たっぷりのお湯を沸かして二人分ずつぐらいに分けて素早く茹で上げる。
4人家族なので2回に分けることになるのですが、そうじゃないと蕎麦が切れ切れになるはコシがなくなるわでえらいマズイ蕎麦になってしまうんです。
こんな手間をかけたくはないのだけど「もう送らないでください」とも言えないし、貰ったものを粗末にはできないしで、ジレンマです。
    • good
    • 0

大晦日の日に必ず食べるのは、年越し蕎麦ですね


市販の蕎麦麺(インスタントじゃない)を買ってきてそれで食べます。

夕飯は鍋です。
    • good
    • 0

カップ麺のそばで十分ですよね。

 そこにおいしいかき揚げを買ってきてのせます。がもたつく。。。。
あとは、板わさ おせちをつまみ始めます。。。
    • good
    • 1

大晦日の日は、年をまたいで年越しそばを食べます♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!