アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約半年の彼氏が週に2〜3回程スロットに行きます。
彼は月曜〜金曜は仕事で土日休みです。私はアルバイトで週に3〜4回働いています。彼の休みに合わせるように土日はアルバイトのシフトを入れないようにしています。
私はスロットの知識も経験もないので彼の考えが理解できないのですが、だからこそあまり責めることはしないようにしています、、
彼は土日は大体仲の良い先輩とよくスロットに行ってます。

土日両方を私に使ってほしいとまでは思わないですが、半年間二日間とも一緒に過ごしたことはなく、会ったとしても土曜の夕方から会って私の家に泊まりにきて、次の日の朝にはまたスロットにいきます。おそらく土曜の夕方までの時間もスロットに行っています。私が少し不機嫌になってるのをわかっているので行きづらそうにいつも向かいます。

私が一人暮らしをしているのと、私の家と彼の職場が近いので平日は週2回くらい泊まりに来たりします。疲れてるなか会いにきてくれるのは嬉しいのですが、せっかく私も休みを取ってるので土日に遊びに行きたくて何度言ってもなかなか改善しません。
限界がきてそんなにいきたければいけばいいし、毎週末土日はスロット行っておいでってにこにこ送り出してくれる彼女探せば?と何回も喧嘩して別れようと言うと、行く回数を減らすからと謝罪されます。

それでもコソコソと内緒で行ったりすることはありませんでした(私が気付いてないだけかもしれませんが…笑)
ですが、次の土日は一緒に過ごそうと彼が言ってくれてとても楽しみにしていたのですが朝から夜19時ごろまで急用が入ってしまったと言われました。
金曜にうちに泊まりにきていたので、朝起こしてほしいと頼まれ起こして準備を手伝ったりして見送ったのですが結局スロットに行ったことが発覚しました、、、、

嘘をついてまで行けるのかぁとショックですし、土日を楽しみにしていた私のことも知っていますしもうよくわからなくなってきました、、(笑)

平日ハードな仕事を頑張っているのを知っていますし息抜きになるのかなぁと思うとやめてと強く言えないです。
付き合う前からの習慣でもあるのでしょうが、付き合ったからには少しは私との時間を作ってもいいのでは?と疑問になってきました…

これがギャンブル依存性なのでしょうか…

A 回答 (5件)

あなたもスロットを勉強して一緒に行けばいいだけのことではないでしょうか。

共通の趣味と言うのはいいものですよ。
スロット打つ人に急用はつきものです。このまま打てば5万以上勝つのが確定する状況がたまにあります。
彼氏はスロットが好きな人なんです。それをやめろだ、改善だは彼氏彼女の関係としてラインオーバーですよ。

また、どうしても彼氏をデートに確保したければ、質問者さんがなんかのチケットを取ったり、店を予約したりすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

別れた方があなたのためです。

    • good
    • 1

ギャンブル依存というよりギャンブルにどっぷり浸かってます。


おそらくですけど、ギャンブルで借金してると思います。
貴方とはいつでも会える。休みはパチンコやりたい。
少しわがままですね?
少し距離を置いて恋愛するといいですよ・
貴方が甘やかすと今のまま。
    • good
    • 2

嘘をついてまで行かなくてはダメになってしまうのが、依存症なんです。


ギャンブル依存症予備軍か、もうそうかも知れません。

もう治らないと思うけど、はっきりとやめて欲しいと言った方がよいです。
やめてもらわないと、仮に結婚でもしたら一生苦労します。

借金が無いのかこっそり調べておくのもいいかも知れません。
    • good
    • 3

ここに書いてある程度にスロットを楽しむのは息抜き?


だってどう考えたって貴方よりスロットが優先されています。
ハードな仕事をしているのは彼だけではありません。
貴方とスロットのどっちが彼には大切なんでしょう?
大切にされているとも思えません。
回数を減らせばいいと思っている彼は
結局スロットが一番でほかのことは二の次。
ギャンブル依存性以前の問題では。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています