アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
長文を書かせていただきます

わたしは最近までフィリピンの人と付き合っていました。その人は語学学校で知り合い付き合った人です。日本とフィリピンで遠距離でしたが、毎晩連絡をとり、お互い良い関係だった。
でも、週に一回ぐらいしょうもない喧嘩から彼女にとって遠距離の不安もあったせいか、いつも別れる寸前に追い込まれて私がどうにか説得し収まっていました。しかしあるとき、もうこれ以上話したくないと言われ、自分は彼女にとって遠距離はしんどいと思い、彼女の言葉を受け入れ、別れました。
しかし、2日後酒酔ってる勢いで、彼女が電話をかけてきて、まだ自分のことが好きであることを知り、次の日復縁したいと持ちかけました。自分が復縁を持ちかけたので、今までのことは自分に責任があることも伝え、謝りました。
その後、復縁中だったとき、カップルの愛情表現は復縁中だったこともあり、少なかったが、毎日連絡を変わらずしていました。私は答えを急がずずっと待っていました。ずっと連絡をしていくと、ある意味復縁いいよというような会話になったりしました。
しかし、一回目の私たちが別れた時と同じようにこれ以上話したくないと言われました。その前日はあっちから電話かけてきて楽しくしゃべっていたのに
私はあなたと話したい、あなたのことが好きだとも伝えました。それでも、ダメだった。尋ねても理由も何もいってくれませんでした。
口論したところで、変わらないと思い、潔く今まで私にとって楽しかったこととありがとうと感謝を伝えました。
でも1~2 週間後突然また酔っぱらいながら、電話してきたあげく、まだ好きだった気持ちが落ち着いてないから失礼であるのはわかるが好きだといってしまった。彼女は新しい彼氏を持っている感じのこと聞いた感じがした、その後、見てはいけないのはわかるが彼女のSNSをみて、彼氏ではないのかな推測していた。その時50%の確率でいると感じた。
また一週間後ぐらいに酔っぱらって連絡を送ってきた、その時語学学校で仲の良かった先生ともはなしていて、その人から彼女は多分彼氏いるよと聞かされた。そこで彼氏いるんだなとわかった。
それが復縁を断られてる理由だったんだとわかった。彼女を奪われた悔しさも少しはあるが、彼女にとって新しい彼氏の方が魅力的、自分よりと思ったんだなと負けたと納得できた。
でもその時違う感情が生まれた、じゃあ今彼氏がいるのに連絡2,3回としてくる理由が理解できなかった。人としてそれはやってはいけないことだと感じてしまった。もし新しい彼氏が自分だったら、彼女のやってることはダメだと思ってしまうし、
おそらく新しい彼氏とは私と復縁中に絡んで付き合ったと思うので、彼らは1ヶ月もたってない、それで元カレの自分に何回も連絡する意味がわからない。
そして、彼女がもう話したくないと言ってきて、私は潔くそれを受け入れたつもりだったが、あっちからその後も連絡がくる私は全く理解できない。
私は人生で一番好きだった人でした、だから彼女からメールがくるあいだも彼女の幸せのためを思い、ずっと連絡せず、次にいこうとしていた。とても苦しく辛い日々を毎日暮らしていた。でも彼女は私の苦しみなにもわからず、酔って連絡してくる、他の人に対する思いやりがないと感じてしまった。付き合ってるときも自己中だな思ったときもあった、でもそこも好きだった。でも今回新しい彼氏と元彼に対する思いやりが全くなく、私は彼女に失望してしまった。なんでこんな彼女と付き合ってしまったんだと後悔もしてしまう。未練というか彼女への失望で悲しみが耐えません
こんなことが起きるともう恋愛できる気がしないし、人を信頼していけるか心配です。

A 回答 (1件)

辛いけど、そんな女、男も沢山います。

私の妻はフィリピン人ですが、外国人と結婚すると、文化や慣習の違いで戸惑いが多くあります。そんな時にいちいち揉めてるならば、共同生活は無理です。相手に配慮を求めるよりも、あなたが大きな心で受け止められるような器が大きい男になるべきです。大体フィリピン人と結婚するなら、金銭的にも人間的にも器が大きくないとやっていけませんよ。ゴーゴーバーでも行ってスッキリしなさい!
    • 1