プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気ではないのですが、ちょっとしたことで彼からの信頼を無くしてしまいました。
失望したと言われてしまいました。
時間が戻せないのは、わかっていますが、信頼を取り戻したいです。

どうするしたら、信用を取り戻す事ができますか?
簡単にできることではないのは、わかっていますが、アドバイスをください。

A 回答 (4件)

貴方が書いている文章の中に。


貴方が心掛けていく必要がある「ポイント」あるんだと思う。
簡単に出来る事ではないのは「わかっています」と。
まさにそうなんだと思う。
本当にわかっているのか?
それがこれからの貴方の彼に対する向き合い方の中に見える。
彼はその部分を見極めるんだと思う。
何処か?
信頼を失った。
失った貴方は「早く」取り戻したんだよね。
その取り戻したい気持ちは。
彼に信頼してもらえる貴方を丁寧に目指していくよりも。
「早く」信頼を得て、「早く」自分自身が安心したい、今の不安な状態から落ち着きたい。
その気持ちでバタバタしやすくなる。
早く信頼して欲しい、して欲しい。
それを「貴方の」ペースで求めてしまう。
それはわかっているようで、わかって「いない」向き合い方なんだよ。
なぜなら。
貴方を信頼できるかどうか。
それは彼が、彼のペースで「自ら」感じられてこそでしょ?
もちろん感じてもらえるだけの貴方を伝えていく事は不可欠だよ。
でも、それを急いでバタバタやっても。
貴方の思うように信頼は取り戻せない。
一度失った信頼を再び積み重ねていくには。
少しずつ、少しずつなんだよね。
その少しずつという「彼の」ペースを尊重して。
彼の時間の中で丁寧に貴方を感じてもらう事。
彼「から」信頼してもらう事。してくださいでは無くてね。
それが一番大切な事。それが彼から見ても「わかっている」態度なんだよ。
どうしても不安だから。
彼に嫌われなくない、彼を失いたくないから。
失った信頼を「早く」取り戻そうとしてしまう。
その早さに拘る姿こそ。
失望させたという彼の立場で物事を考えられない姿。
自分の不安を解消したい為の、自分スッキリへの動きに見える。
彼からすれば。
失望させたという事実をさらっと通り過ぎているように見えてしまう。
貴方が目指すのは取り戻す事ではなくて、「再構築」。
こういう経験を経た貴方だからこそ向き合える新しい姿勢で。
自分を受け止める彼の立場、彼の目線も大切にして。
丁寧に彼と向き合っていく事。
その一歩一歩を急がない事。
丁寧さこそ、彼には信頼を損なった事に対する貴方の深い反省理解として伝わるんだからね。
彼はちゃんと見てるよ。新しい貴方を見てる。
また気持ち良く「お互い」に受け止め合えるように。
この経験を活かしていかないとね☆
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。blazinさんの言うとおりだと思います。
全てが当てはまりました。
しっかりと彼と向き合ってみます。

お礼日時:2011/01/20 23:03

彼氏が満足くしてくれやすい事は



・携帯を解約する
・新しい携帯は彼氏にしかその存在を教えない
・携帯は毎日彼氏のチェックを受ける
・如何なる状況であっても、絶対に何があっても彼氏以外の男性とは会話しない

とりあえずこれくらいから初めて
徐々にもっと彼氏の満足度を高めていけば良いと思います。
    • good
    • 2

私は いつも疑われてます…



実際に浮気とかないですけど 夜の仕事もしてるので 疑いやすいみたいです。

たまに電話に出れないと大変なことになります(笑)

かけ直した時に 爆発してます…

私は嘘をつかず 彼に 色々話します。

できる限り彼と居ようとします。

一緒なら 疑いようもないし。

連絡もマメにします。
 
これを続けていけば信じてくれる、と思います。

後は時間はある程度かけないと 無理だと思います。
    • good
    • 2

内容によると思いますが


自分が本当に反省しているということを
時間がかかってもしっかり伝えていくのが大事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、しっかり心からぶつかって
伝えていきます。ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/20 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています