アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ愚痴みたいな内容です。
彼を失望させて、別れを言い渡されました。

先日のデートで彼を失望させて怒らせました。
彼40代前半 私30代前半です。
つき合い始めて1年半ほどです。
いままで大きな喧嘩もなく、穏やかに続いてきました。
それなりに信頼関係も出来ていた、と思っていました。
が、先日のデートの時に彼のコンプレックスを刺激してしまったらしくかなりガッカリさせて怒らせてしまいました。
彼のトラウマを私が思い切り踏んでしまい、君にはガッカリした、続けていけないとデート後にメールで別れを告げられました。
デートの途中で不機嫌になったのは気づいてたので、なんてフォローしようか考えていたものの
そこまで言われると思っていなくて驚きました。
彼をとても尊敬しています。
トラウマを踏んでしまったのはとても申し訳なく、不快な気持ちにさせたことを反省して謝りましたが、返事は来ません。
即反論したくなりましたが、言い訳はせずにとにかく謝罪のメールをその日の晩に送りました。
それからそろそろ1週間経ちます。

私が彼をバカにして、気にしている部分を蔑ろにした訳ではありません。
人のことを馬鹿にできるほど賢くもないほうなのですが、そんな奴に嫌なことをされたら余計に傷付きますよね…
男性の気にしているところを無意識でも踏んでしまって、かなり怒らせてしまった場合、挽回は無理なのでしょうか。
今までのことがこれで無駄になって崩れてしまうのもとても悲しいです。
私が鈍感過ぎたのも原因でしょうけれど…
そういう経験がある方、アドバイスいただける方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

切ないですね。



その触れて欲しくなかった事について 彼はあなたにそれとなくでも言っていたのでしょうか?
もし、それを言っていたのであれば あなたの失敗だったとは思います。
ただ、もし言っていなければ それは彼の責任です。
あなたの責任ではありません。
人間、「自分の心は言わなくても全部相手に伝わる」なんて事はありえませんから。

それにあなたは 謝っているんですよね。
であれば「やるべき事」、「やれる事」はもう終わっています。
キャッチボールで言うボールは向こうに投げてある状態です。
あとは向こうがどんな考え方をしてどんなボールを返してくるかだけです。
ただ、私が腑に落ちないのは「たった一度の失言」で 彼女と別れる事ができるのでしょうか?
もし出来るとすれば、男としてあまりにも心が狭い。
たとえ傷つけられたとしても 謝っている相手に対して許す事も出来ない事も あまりに心が狭い。
年齢を考えればそろそろプライドは子供じみたもので 本当に大切な物が何かを冷静に第三者視点で見れても良いと思うのですが。
トラウマを一回踏まれるごとに別れていたら 結婚なんて出来ないですよ。 
周りに諭してくれる友人や知人がいればいいのですが・・。
彼氏の事を悪く言ってしまい申し訳ありません。

あなたはもうやるべきことはやってあります。
あとはもう、向こうの責任です。彼の大きさの問題です。
そんなに罪悪感と責任感を抱え込んで苦しまなくていいですよ。

とにかく あなたがこの悩みから早く解放されることをお祈りしています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、私に出来ることはもうありません。
今後は彼に任せて、私は私の生活を送ろうと思います。
これで何も言ってこなければ、その程度の男でその程度にしか考えられていなかったということです。

彼の地雷とは知らず、笑ってしまったことが彼が自分自身をバカにされたと感じてしまったようです。
まったくの誤解なのですが、弁解出来ませんでした。
何を言ってももう言い訳にしかならない気がして言えませんでした。

誤解だと言えるチャンスがあれば、いいなと思います。
いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 10:59

雨降って地かたまるという言葉があります。

人と人とはなかなか分かり合えません。誤解の連続と言っても良いくらいです。
しばらくまったら彼の怒りも溶けて来ます。今までの付き合いが本物だったら必ずそうなります。
それを信じて自然体で接するのがいいです。そうして機会を見てもう一度詫びて見て下さい。きっとあなたの気持ちが通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この出来事が、結果的にそうなれば良いなと思います。
いままでを考えると、彼に一番近くて分かっているつもりでいたことが恥ずかしいです。
彼が今後、どうするかは分かりませんがまた改めて私を思い出してくれたらいいなと願います。
優しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/04 10:44

男はプライドの生きものです。


彼の地雷を踏んでしまったなら終わりですね。
諦めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A