プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在付き合っている彼女がいるのですが、
先日信頼を壊し失望させてしまいました。

【出来事】
付き合う前に登録していたマッチングアプリがあり、
そのアプリを消していませんでした。
また付き合っている際に暇つぶし程度の感覚で一度写真を更新しました。
付き合っている中ではアプリで誰かとやり取り等はしていないのですが
彼女が先日、友人経由で自分が登録していることを知り、
信頼をなくしてしまいました。

【現状】
・アプリを消さずにいたこと
・アプリを開いてやったこと
・信頼を壊してしまったこと について謝罪を行い、
 二度とアプリを使わないことを伝え、付き合いを続けていきたい
 ことを伝えました。

【質問】
彼女に不安や疑心を与える行為であるということを
深く考えず浅はかな行動を後悔しています。
彼女がもしもこの自分にチャンスを与えてくれた場合、
相手のことを考え誠意を見せ続けたいと思っています。
ここが足りない、考えが甘いなどのご指摘いただきたいです。
(今までも常に心においていたつもりですがより心に刻んで下記をやる)

・どんなに小さな約束も必ず守る。
・↑の件に関して、文句や反論は絶対にしない。
・自分を正当化せず、相手の気持ちに立って考え行動する。
・常に相手のことを思いやり、相手第一で動く。
・相手に愛情を伝える。
・携帯をチェックしてもらう
・行動を連絡する。

A 回答 (6件)

恋愛は自由です、謝罪したりマッチングアプリを消したり今出来る事を彼女へ誠意込めて態度や言葉で表したのならば、そんなに彼女へ気を遣わなくても彼女は分かってくださりますよ。


大丈夫です、彼方さまは反省の意や其々の感覚の意を示していらっしゃるでしょ?...後は彼女がどう受け入れて
彼方さまと楽しく恋愛を自由に転がせるかですよ。 彼方は独身ですし、恋愛の仕方は彼女がいても自由ですから、
これ以上彼女が色々言って来たり、強く束縛めいた台詞や態度をしてきたら、結婚している訳では無いので追い込まれ過ぎては彼方も楽しめないでしょ?...悪かったと言う気持ちを既に示していらっしゃるなら、気にしないで
今後彼女の為に出来る事を心からしていけば、良いと思いますよ。

いき過ぎた反省も彼女が付け上がりますから、適度にね!
誰でも起き得る事ですからね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはおはgoo様
返信が遅くなり申し訳ありません。

恋愛は自由です、謝罪したりマッチングアプリを消したり今出来る事を彼女へ誠意込めて態度や言葉で表したのならば、そんなに彼女へ気を遣わなくても彼女は分かってくださりますよ。

>>謝罪や態度をしっかり表わせたか、とても不安です。
 しかし、大事なのは彼女の気持ちであることもわかっているため待って話しをしたいと思います。

大丈夫です、彼方さまは反省の意や其々の感覚の意を示していらっしゃるでしょ?...後は彼女がどう受け入れて
彼方さまと楽しく恋愛を自由に転がせるかですよ。 彼方は独身ですし、恋愛の仕方は彼女がいても自由ですから、これ以上彼女が色々言って来たり、強く束縛めいた台詞や態度をしてきたら、結婚している訳では無いので追い込まれ過ぎては彼方も楽しめないでしょ?...悪かったと言う気持ちを既に示していらっしゃるなら、気にしないで今後彼女の為に出来る事を心からしていけば、良いと思いますよ。

>>過去から、自分を追い込むような性格であるので、行き過ぎないようにしたいと思います。
 受け入れてもらえるよう、出来ることをしていきたいと思います。

いき過ぎた反省も彼女が付け上がりますから、適度にね!
誰でも起き得る事ですからね!

>>行き過ぎた反省で本質を見失わないよう気を付けます。
 

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 09:35

そんな息の詰まるようなことばかり考えているとこの先思いやられます。

マッチングアプリの件にしても彼女ができるまでの間寂しかったから使ってみたと一言言えばいいだけのことで済ませられるはずです。携帯をチェックしてもらうとか行動を伝えるとかなんだか生きづらいですね!反対に彼女の携帯はチェックしなくていいんですか?お互い疲れてしまわないようにもっと気楽にいきましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピュアミ様
ご回答ありがとうございます。

そんな息の詰まるようなことばかり考えているとこの先思いやられます。マッチングアプリの件にしても彼女ができるまでの間寂しかったから使ってみたと一言言えばいいだけのことで済ませられるはずです。携帯をチェックしてもらうとか行動を伝えるとかなんだか生きづらいですね!反対に彼女の携帯はチェックしなくていいんですか?お互い疲れてしまわないようにもっと気楽にいきましょうよ!

>>お互いにやりづらい・疲れるという対策は確かに良くないと思います。
  ⇒しっかり謝って、彼女の意見を聞きたいと思います。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/13 21:12

私はNo.1さんに賛成です。



なぜ他人を介してまで相談者様の行動を監視するのか???

これが「妻」や「子がいる家庭の妻」ならわかります。

杏さんも、ひそかに内偵をすすめていたそうで、証拠を揃えてから詰め寄るつもりだったみたいですし。

でも、そんな監視妻ほしいですか?

男性にとって、彼女以外の女性、たとえば風俗とかは、自由なのでは???

しかもこれは、ただのネットの世界ですよ。
メールやりとりして何が悪いのでしょうか?

独身男性は、より良い子孫を残すために、よりステキな女性を選ぶという本能を持っている狩人ですから、彼女がいても別の女性を探すのは、別に悪いことではないと思います。

ただ1つ言うならば、そういう狩猟本能が強い男性は浮気しやすいという側面もあります。

あの東出君の場合は結婚前から複数女性と噂があったため、危機感を感じた杏さんが、やむを得ず調査したようですが。

ネットなら、消して終わりですよ。

そのくらいで許してもくれない女性なら、やめときなさい。

(当方女性です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JUNICHI208様
ご回答ありがとうございます。

なぜ他人を介してまで相談者様の行動を監視するのか???

→彼女が友達に調査を依頼してた等ではなく、偶然友達が見つけたと思われます。彼女からしてみれば本当に突然のことでショックであったと思います。

ただ1つ言うならば、そういう狩猟本能が強い男性は浮気しやすいという側面もあります。

→きっとそういう印象を強く与えてしまったのだと思います。不安にさせた後悔のみが残っています。

そのくらいで許してもくれない女性なら、やめときなさい。

→彼女が許してくれるよう、自分が出来ることを行動していきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 13:39

・彼女で満足する


これだけですね。
完全に満足すると、マッチングアプリなんてどうでもよくなります。
そこまでの魅力に達していないんでしょうかね。

マッチングアプリは楽しいので、普通は消しません。
バレないようにやるんですよ。
恋愛をルール化した時点で別れへ進む未来です。
どんなに頑張っても、そんなの守れないからです。

女性への接し方を勉強すればいいんです。
正直者になっても幸せになれないよ。がんばって
    • good
    • 4
この回答へのお礼

youyoulife1様
返信が遅くなり申し訳ありません。

・彼女で満足する
これだけですね。
完全に満足すると、マッチングアプリなんてどうでもよくなります。
そこまでの魅力に達していないんでしょうかね。

>>暇つぶしで使ってしまったのは半年以上は前で
  最近はアプリがあることを意識すらしていませんでした。
  本当に大事な彼女です。

マッチングアプリは楽しいので、普通は消しません。
バレないようにやるんですよ。
恋愛をルール化した時点で別れへ進む未来です。
どんなに頑張っても、そんなの守れないからです。
女性への接し方を勉強すればいいんです。
正直者になっても幸せになれないよ。がんばって

>>ルール化については、確かに行き過ぎるとよくないと思います。ありがとうございます。
 マッチングアプリについは自分でも後悔しているためもうやらないと決めました。
 また自分を過去の経験上自分を責めすぎる傾向があるので、追い込みすぎず
 彼女との向き合い方を考えたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 09:28

◯どんなに小さな約束も必ず守る。


◯自分を正当化せず、相手の気持ちに立って考え行動する。
◎常に相手のことを思いやり、相手第一で動く。
◎相手に愛情を伝える。
△携帯をチェックしてもらう
△行動を連絡する。
個人的にはこんな感じかな?くらいに思いました。

お二人がお付き合いを開始されてどのくらい経過されているのか?はわかりませんが、◯はまだしも◎はこんな状況だからって改める話でもない。出来ていて当たり前の内容だと思うのですよね。△に関してはこの状況だからこその案だとしては理解出来ますが、要は信頼問題でしょ?相手が望むなら提示しても良いけど、こちらから提示してまでひけらかす必要は無いと思います。

まぁ失望させたのに充分値することをしたのも事実。写真の更新さえしてなければ免れたかもしれないけど、更新ってのはねぇ…印象悪いわな。

ただ申し訳ない言い方だけど「この程度のことで」彼女を失望させたとするならばもしかしたら彼女側にも問題があるかも?または彼女の友人にも問題があるかもね。そもそも友達が見て見ぬ振りをしてりゃこんなことにはならなかったんだし、彼女も友達から聞いても知らない振りをしてりゃ良かったんだと思う。それが出来なかった彼女や友達にも非はあると思う。

だけどね、彼女や友達をそうさせたのがあなたに問題があるとしたら?
あなたの見せたい誠意ってやつも半分以上は「出来てて当たり前」のことばかり。それが今まで行えていなかったのだとしたら、当然今回の失望以前にあなたの非があったということになるでしょ?

でもあなた自身が提示した誠意を見直してみて「あ、やっぱ今までも出来てたことだ」と思えたなら、とりあえずアプリを消さなかったことと写真更新した点を謝ることが出来たのだから、それほど悩まず通常運転してても良いと思うよ。

あと、このご時世で叶うなら今まで彼女が述べた一語一句をよく思い出して彼女が喜びそうな場所へ連れていってあげたり、彼女が喜びそうな食事へ招待してあげたら?
あなたが彼女の発言を聞き逃していなかったか?これが問われる戦いです。そんなこと?と思うかもしれないけど、意外と重要なこと。もちろんこれからもそういった行動を続けられると良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒロヨン様
返信が遅くなり申し訳ありません。

◯はまだしも◎はこんな状況だからって改める話でもない。出来ていて当たり前の内容だと思うのですよね。△に関してはこの状況だからこその案だとしては理解出来ますが、要は信頼問題でしょ?相手が望むなら提示しても良いけど、こちらから提示してまでひけらかす必要は無いと思います。

 >>△は自分が誠意を見せる行動の一つとして考えたものですが、(相手に要求はされてません)
   自分から押し付けるものでは無いと思いました。ご指摘ありがとうございます。

失望させたのに充分値することをしたのも事実。写真の更新さえしてなければ免れたかもしれないけど、更新ってのはねぇ…印象悪いわな。ただ申し訳ない言い方だけど「この程度のことで」彼女を失望させたとするならばもしかしたら彼女側にも問題があるかも?または彼女の友人にも問題があるかもね。
 
 >>本当に浅はかなことをしたのを猛省しております。
  彼女は悩んだ上で自分に話してきており、それに自分がしっかりと説明できなかったの
  だと思います。自分の行いで相手を悩ませ不安にさせているので他責にせず行動します。   

あなたの見せたい誠意ってやつも半分以上は「出来てて当たり前」のことばかり。それが今まで行えていなかったのだとしたら、当然今回の失望以前にあなたの非があったということになるでしょ?
でもあなた自身が提示した誠意を見直してみて「あ、やっぱ今までも出来てたことだ」と思えたなら、とりあえずアプリを消さなかったことと写真更新した点を謝ることが出来たのだから、それほど悩まず通常運転してても良いと思うよ。

 >>常に意識をしていたつもりです。が、つもりなだけであったかもしれず本当に
  そうだったのか、この機会にしっかり振り返りたいと思います。

このご時世で叶うなら今まで彼女が述べた一語一句をよく思い出して彼女が喜びそうな場所へ連れていってあげたり、彼女が喜びそうな食事へ招待してあげたら?あなたが彼女の発言を聞き逃していなかったか?これが問われる戦いです。そんなこと?と思うかもしれないけど、意外と重要なこと。もちろんこれからもそういった行動を続けられると良いと思いますよ。
 
 >>相手が喜ぶこと、思い出して考えてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 09:17

ハッキリ言って、行動連絡とか携帯チェックとか…そんなのは人間として距離感おかしいですよ??



確かに出会い系が携帯に入ってたらショックなのは理解出来る。けど、それを人伝ってその人から見てすぐ主さんだとわかる程度であれば、逆に浮気とかしにくいよね。主さんが今使ってるものじゃないって弁論も全く受け入れられないのなら、正直信用もそんなもんなのかとも感じてしまう。

それを、完全に主さんを管理するような生活をして何が楽しいのだろう?これじゃただの飼い犬みたいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケープペンギン様
返信が遅くなり申し訳ありません。

ハッキリ言って、行動連絡とか携帯チェックとか…そんなのは人間として距離感おかしいですよ??
完全に主さんを管理するような生活をして何が楽しいのだろう?これじゃただの飼い犬みたいね。

>>行動連絡等は自分が誠意を見せる行動の一つとして考えたものですが、(相手に要求はされてません)
 冷静に考えると、パートナーとして適切なのか?と思いました。ご指摘ありがとうございます。

確かに出会い系が携帯に入ってたらショックなのは理解出来る。けど、それを人伝ってその人から見てすぐ主さんだとわかる程度であれば、逆に浮気とかしにくいよね。主さんが今使ってるものじゃないって弁論も全く受け入れられないのなら、正直信用もそんなもんなのかとも感じてしまう。
 
>>話は聞いてもらっていて、今は落ち着いて考える時間がほしいという状況です。
 まさかあなたが、という大きなショックを与えてしまったと思います。
 相手のために自分にできることを真摯に考え行動していきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/12 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A