アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちわ、、、、毎回。。。利用、、、させてもらてます、、、

僕は高校2年生です。。彼女がいます。。。。

最初から話すと長くなるんですが聞いてください

僕の彼女がずっと前僕にある男の子が私とデートしたいんだって~どうしよ~って言ってきて   その男が彼女に気がありそうでしかも23歳でちょっと不安になったので絶対行かないでって言いました。
でも最後のほうでやっぱかわいそうだなって思い彼女を信じて行くときは僕に教えてからだよ! 教えないで行くのはダメって言いました

ここからが問題です。。。

僕には元彼がいて 友達です、、しかも分かれた理由がかなり残念なものでして、、よりを戻すのは簡単でした けど 僕はそうしないで今の彼女と付き合ってるんですが、、

この前、元彼に暇だから家に遊び来てよ~と言われて 最初は断ってたのですが最終的に行きました、、、、彼女には連絡しようと思ったのですが、彼女に連絡する術がなかったので、連絡なしで元彼の家に行きました たぶん1時間くらいです、、予定があったので、、それで家に帰ってMSNで話して 僕が彼女に 今日元彼の家に行った。。。ごめん伝えないで行って と言いました。 すると彼女は怒って 何で私には行くなって言ったり 行くなら連絡しろって言ったりするのに何で あなたは連絡なしで言ったの? んじゃこれから私がどこか他の男と行くときも気にしないでね! って怒られました。。彼女が怒るのは分かっていました、、でも元彼の誘いを断り切れなくて それに僕以外に男が来るのは分かっていましたし(結果的に僕一人)それに一時間したら帰ろうって思っていました。(実際一時間くらいで帰りました) 

いろいろあって

それで彼女は失望したって言って 今彼女の言いたいこと全部受け入れてやろう って思ってるんですけど

彼女がさっき電話で あなたと一緒にいると 言いたいことが言えないたぶん、、、失望して言葉がない、、、、

それと彼女が前見たいに戻れるかな?? 怖い、、って言ってました。。。。。

どうすれば いいでしょう、、たぶん今彼女は僕を信用できないと思います

僕は彼女にもう二度とこんな事はしないって伝えたいんです 僕の決意を届けたいんです。  

それで皆さんに質問です どのようにして僕の決意を伝えればいいでしょう?

どのような言葉で、、、方法で、、、参考にしたいんで教えてください

僕は手紙を書いたり 何かプレゼントするつもりですl、、、

A 回答 (2件)

重大なミスをしましたね。

うまく彼女が言い訳を作って23歳と遊びに行くことになるかもしれませんね。

約束は相手に守らせるなら、自分も自覚しないと、怒るのは当然。
そういういい加減な態度で、

>>手紙を書いたり 何かプレゼントするつもりです

というのは焼け石に水と知りましょう。

>>彼女が前見たいに戻れるかな?? 怖い
試すような言い方ですね。

何もしないほうがいいでしょう。うろたえるだけ無駄です。
あなたに魅力があるなら、駆け引きは必要ないです。

相手がすきかどうか、という問題でしょう。
しかし、そんな小さい事でそんな事を言われるなら、
彼女はうまい言い訳作って、あなたと別れたいのでしょうか?
すきなら付き合うでしょう。
女は好きな男性なら、だまされても好きは好きという生き物ですから。
彼女の気持ちをもっと聞かないとわかりませんね。
ガンバ!
    • 1

こんばんは。

残念だけれど、元のように戻れる可能性は少ないと思います。
あなたがどんなに決意をかたくしても、彼女さんの心が離れてしまってはどうしようもありません。

もともと・・・高校生くらいだとそうなのかもしれませんが、
彼女が「デートしたいと言う男性がいる」と打ち明けてくるところから疑問です。
そんなこと言って彼氏が嫌な気分にならないわけないのに・・・
その時点ですでに、もしかして彼氏(あなた)に対して物足りなさなどを感じていたのではないでしょうか。
あなたも怒ってもいい話なのに、「かわいそう」と思ったというのも理解できません。

あなたが元彼に会った、しかも家でというのは大問題ですね。
他の人も来る予定だったというのは言いわけにはなりません。
初めは断ったが・・・その後行くことに決めるまであなたにどんな心の動きがあったのか・・・

ここは潔く身を引いた方がいいでしょう。
もし別れて、それでもチャンスがあるならそれはその時。
私は彼女のほうが100%悪くないとは思いませんが。
あんまりプレゼントとかは効果がないでしょう。

それと・・・
質問文中の「元彼」って、モトカノって読むんですよね?
初め読んでて、元カレなら、そりゃあ彼女もショックだろうと思いましたが・・・。
元カノとか元彼女って書いた方が良くないでしょうか?

• 1