アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の家のお母さん。


毎日と言っていいほどに発狂の声と物を殴ったり投げたり
そして次第には子供のギャン泣きする声が聞こえます。

手を出してるとは限りませんが
発狂して毎日子供の泣き声を聞くと心配でたまりません。


お父さんの所に行ってよ!!
もう嫌やー!!
頭痛い…から泣き声と混じっていたので
よく聞き取れませんでしたが、

子供と母親が泣き叫ぶ声が聞こえます。


一応旦那さんも居る方のようですが
子育てにそんなに協力してる風には見えなくて
いつも母親が子供を3人連れて外出してるのを見てます。


他人の家庭に首を突っ込むのは
良くない事だと分かってますが
何か良くないことが起きる前に止めたいです。


こうゆう場合は保健師さんに相談ですか?
それとも警察に見回りしてもらうのがいいですか?



教えてください( .. )

A 回答 (2件)

お近くの児童相談所に電話して、訪問してもらった方がいいと思います。

ただのヒステリーか虐待かは児童相談所の方が判断されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました( .. )
調べてすぐ連絡します( .. )

お礼日時:2017/12/23 21:47

お隣さんはマンションですか。


借家ですか。管理人はいますか。
いないなら『児童相談所』に連絡した方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃貸で不動産はありますが個人ではないので電話で確認程度で多分訪問したりはないと思います( .. )
児童相談所ですか?
分かりました。( .. )

お礼日時:2017/12/23 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!