アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤って洗面台の排水口にコンタクトケースを落としてしまいました。U字になっているところに引っかかっているみたいですが、排水口を覗いても見えません。
ワイヤーのパイプクリーナーでつついてみたのですが、ダメでした。U字パイプを外そうとしても、ひとつしか外れないのでこれもダメでした。
あとは業者に頼んで取ってもらうしかないのでしょうか?よい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

言葉では上手く表現出来ませんが、排水口から(洗面台)来ている繋ぎ目が外せたのか、配水管へ行く方の繋ぎ目が外せたのか、分かりませんが、どちらかが外せたのなら、U字本体を回してみては?


上側なら、取れるとおもいます。
下側なら、そこからワイヤーを入れ上に押し出して見ては?
設置出来ているのですから、外すことは可能です。
ただ、その場所に合った工具があると良いのですが。

でも無理なら、業者に頼む最後の手が....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、設置出来たのだから、外すことも可能なはず。。。でも、無理みたいです。
片方のナットが外れた時、回答者様の様に回すこともやってみたのですが、それは無理でした。
あとは業者に頼むくらいしかなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 09:35

ケースを落としたのなら望みはあります。

それは、よくトイレが詰まった時に使う吸盤のでかいやつ、(黒い吸盤に棒がついたもの)で吸い出す方法です。
私は実際にこの方法で吸出しました。何回かやれば必ずできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラバーカップ、さっそく買ってきて試してみましたが、やっぱりダメでした。。
何回もやったんですが。。。
色々試した後だったので、逆にかなり奥に入り込んでしまっていたのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 09:31

初めまして、私も経験あります。

自分の時はレンズでしたが。(T_T)
まず工具を用意して下さい、(口径が大きいと思いますので。)モンキースパナが良いと思います。
ホームセンターなどで、売っています。又は友人、(車関係など工具を使う人が居れば良いのですが)に借りましょう。自分は自動車修理工場で借りました、事情を話せば、貸してくれますよ。

後はU字の上下をスパナで回せば、簡単に取れますよ、ケースが取れたら、元通りに取り付け、水漏れしないかを確認したら、OKです。

排水口に(ざるを小さくした物)を置くと良いと思いますよ。100円ショップで売ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は、U字パイプのナットを外すのは試したのですが、U字パイプが縦向き(分かりますでしょうか)になっていて、奥になる方のナットがどうしても外せない位置にあるのです。手前のナットは簡単に外せたのですが。。。困りました。。

お礼日時:2004/09/25 14:17

> U字パイプを外そうとしても、ひとつしか外れない


何とかしてはずすくらいしかないんじゃないかと思います。業者の人もそこを外すでしょうし。どうやって外そうとしていますか?

あとはトリモチみたいなものでくっつけて取り出すくらいかと思いますが、濡れているでしょうから難しいんじゃないかと。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
U字パイプは手前のナットは、簡単に外れるのですが、奥のナットを外すのは、狭くてプライヤが回せないんです。

補足日時:2004/09/25 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!