アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。
語彙が乏しいため、変な表現だったらごめんなさい。

アウトルック・エクスプレスに入っているすべてのメールを、CD-Rにバックアップ保存したいのです。

デスクトップ上にメールのフォルダを作ることや、全メールをCD-Rにコピーする方法・過去の参考になる質問があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

メールのバックアップは大きく3つに分かれると思います。アカウント・アドレス帳・メッセージですね。
まずアカウントですが、
【ツール】ー【アカウント】ー【メール】でアカウントがいくつかあると思いますので、そのアカウントを選んで【エクスポート】をクリックし任意のフォルダに保存します。
次にアドレス帳ですが、
アウトルックエクスプレスを開き
【ファイル】ー【エクスポート】ー【アドレス帳】でアドレス帳をエクスポートすることができます。
後の動作は画面にしたがっていけばできます。エクスポートはCSV形式で書き出すといいと思います。
フォルダを作っている場合はどうやって保存したらいいのか分かりません・・・すみません・・・

最後にメッセージですが、
これはまず、マイコンピュータを開き【ツール】ー【フォルダオプション】ー【すべてのファイルとフォルダを表示】で隠しフォルダを表示ます。
その後
【ローカルC】ー【Documents and Settings】ー【自分のユーザー名】ー【Local Settings】ー【Application Data】ー【Identities】ー【英数字の羅列】ー【Microsoft】ー【Outlook Express】の中に格納されているので、コピー&ペーストして任意の場所にコピーして下さい。

後はこのバックアップしたデータをCDに焼いたらOKです。
ちなみにデータを戻す場合はメッセージは同じ場所に
アドレス帳とアカウントはエクスポートを選んだ場所でインポートを選択すればできます。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔明瞭な回答ありがとうございました。
参考にやってみます。

今使っているPCの環境が解かりませんので回答に苦慮しますが・・・。

方法としては
1)今使っているPCに付属しているバックアップ機能を使って簡単にバックアップする。

2)「市販ソフト」を使って簡単にバックアップする。

3)手動作業で確実にバックアップ作業を行う。
・・・以上の方法があります。

(1)はNECの場合「バックアップNX」
   富士通ですと「FMかんたんバックアップ」です。
(2)は市販ソフト「これだけは」などがあります。

それぞれに作業手順が違ってきますので PC名などの環境が不明のため詳細手順は書けませんが。

環境と上記選択をして頂けると詳細が書けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エプソンダイレクトのエンデバーという機材なのです。
ソフトを買うのはもったいないと思っているので、もう少し自分で工夫してみます。