アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ10にしてから、いくつか不具合が起きてしまって困っております。
どうやら初期化するしかない様ですが、初期化するとgメールやグーグルドライブに入れていた
写真や、インターネットエクスプレスのお気に入りマークの等、消えてしまうのでしょうか?
これらは、写真を共有しているものもあり、大切な写真やメールですので絶対に消したくないのですが、
初期化すると消えてしまうのでしょうか?
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Windows 10の初期化

「設定」「更新とセキュリティ」「回復」「このPCを初期状態に戻す」「開始する」から
オプションで「個人用ファイルを保持する」を選択→「リフレッシュ」(但しUpdateもほぼ初期化される)
オプションで「すべてを削除する」を選択→「リセット」(従来のリカバリ)
オプションで「出荷時の設定に戻す」選択→「リカバリ」(10プリインストールPCの場合。アップグレードではこのオプションがない)

いずれにしても大切なデータは外部メディア(外付けHDD/CD/DVD/USB)に保存すべきです。
    • 0

Gメールは、サーバーから削除するという設定をしていない限り、残っていますよ

IEのお気に入りは、バックアップしておけば残りますよ

初期化すると、パソコンに記憶されている物は、全て消えますので、外付けのHDDかUSBメモリーか、Googleドライブなどにバックアップしておきましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とかトライしてみようと思います。