プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Nikon 1j5を買おうと思ってるんですが、ダブルレンズキットかレンズキットのどっちかを買うかとても悩んでいます。。。

レンズキットだと後からレンズを買うと高いからとから、ダブルレンズキットだと初心者には難しいなどとどっちにするか検討がつきません

値段的にはレンズキットの方がいいなと思っています。
レンズキットを買っても、ダブルレンズキットにしとったらよかったって後悔しませんか?

スナップ写真を撮ろうと思っています。
初心者です

A 回答 (7件)

価格も同じくらい


参考に

http://lifefrom45.net/camera/sony6000/post-5681/
    • good
    • 0

ミラーレスなんですねふん


音が小さくて良いかもふん 私も考えたりしてふんぶは

私はデジは ダブルズーム買いましたけれどふん
超良いですふん ほぼ全部をカバーですふん
でも 殆どは 18-55だったかを使って 70-200の方は殆ど使いませんふん

交換も面倒なのでふん
なので今 1本で広角から望遠 18-200かなを狙ってはいますふん
でもそうなると 重いかなあとふん どうかなふん

その方が良いという人がいたら 教えてふんぶは
    • good
    • 0

>終わってませんよ?


ニコン1シリーズは、J5以来、2年半たっても新製品が出てこない、事実上の終息規格。
当初、ブラック、シルバーの2色のボディに、標準パワーズームキット、ダブルレンズキット、ダブルズームキットの合計6種類あったものが、シルバーのダブルズームキットだけしか正式にラインアップされていない現実(ほかの組み合わせは、「旧製品」扱いで販売店在庫の最終処分状態)からみても、”終わったも同然”なのは明らか。
高級コンデジDLシリーズが販売中止になったコトも併せて考えると、現状では”1インチセンサー機はニコンから見捨てられた”状態。

ま、普通に売ってる商品なんだから、”発展性は絶望的”を承知でJ5を買おうとすることを外野が止める理由も無いんだが・・・

ところで、何のためにレンズ交換式カメラを買うんだろうか?
標準ズームだけでも、本気でカメラを使い込めば「ほかのレンズも使ってみたい」という欲求が出てくるハズで
>ダブルレンズキットだと初心者には難しいなどと
最初からそんなことを言ってたら、「コンデジでも買っとけ」となるんだから・・・

もっとも、標準ズームと広角単焦点レンズのダブルレンズキットは、ある意味、確信犯向けの組み合わせ。
「終息規格に手を出す初心者」なら、標準と望遠の2本ズームレンズがつくダブルズームキットが無難な選択ではなかろうか と。
    • good
    • 2

>終わってませんよ?



DLシリーズの発売中止を含め、ニコンの1型センサー機は市場から撤退です。
現在発売中のものは、市場在庫です。
システムとして将来の発展は見込まないなら買ですが、レンズがどうのこうの言ってるうちに欲しいレンズも無くなります。

どうしてもJ5を買う決心なら、要る要らないに関わらずWズームレンズキットで買っておきましょう。
    • good
    • 3

最近のカメラは、手振れ補正が付いているので、300mm程度の焦点レンズでも三脚無しで結構よく映ります。

特にデジタルカメラは、フィルムと違い、取り損じを気にすることなく連写が出来るので、長焦点レンズの撮りづらさにも、早く慣れます。

スナップ写真は、標準レンズで十分ですが、ポートレートともなると、少し不満となります。少し写真に慣れると、長焦点レンズが欲しくなるので、改めて長焦点レンズを買うよりダブルがおすすめです。ミラーレス一眼レフは軽量コンパクトでもある為、初心者としては良い選択と言えます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

Nikon 1シリーズはすでに終わったカメラです。


買ってはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

終わってませんよ?

お礼日時:2017/12/24 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A