プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2(SCPH-50000 MB/NH)内蔵のHDDを不要になった
MAXTORの80GBのHDDに交換しようと思っているの
ですが、あらかじめFAT32でフォーマットしておけば
大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

たぶんダメじゃないでしょうか?



検索して失敗したという事例は見つかりますが、成功例は見つけられませんでした。

根拠としては…
PS2とPSXのHDDは互換性があるだろう。
PSXなど、HDDビデオレコーダーのHDDは特殊なフォーマットがされていたりで交換は難しい。
何より、それをやられるとメーカーが儲からない。

--
保証が効かなくなるとか、元に戻しても純正のHDDを認識しなくなるとか、そういうリスクを覚悟の上なら止めません。
ぜひ挑戦して結果報告をいただけると、今後の参考になります。

参考URL:http://www.yoshi-k.com/computer/2001/ps2hdd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回はHDAdvance用でしたので、HDAdvanceで
フォーマットして使えるようになりました。

お礼日時:2004/09/26 01:00

フォーマットは付属のHDDユーティリティーでやれば


使えるという話を聞いたことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付属のユーティリティは、現在使用中のHDDを初期化
するためのもので、交換後のHDDは認識されません。
HDAdvanceなら問題なくフォーマットして使えるように
なりました。

お礼日時:2004/09/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!