アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です
わたしは将来、養護教諭になりたいとおもっています。そのために岡山の就実大学の教育学部の心理教育に行きたいとおもってます。
自分で調べてはいるものの、どのくらい頭がいるのかなどよくわからなかったです。そこで、この大学、心理教育学科に合格するために、あるといい資格など教えていただきたいです。
また、国内で養護教諭になるための資格などが取れる大学があれば、教えていただけると幸いです

A 回答 (2件)

教員です。


最近では、多くの看護系大学で養護教諭免許が取れます。ただ、ご承知のように教員採用試験はかなりの難関です。実際に保健室の先生は、看護師免許を持つ賢い方が殆ど。偏差値50は無いと難しいのでは?
    • good
    • 0

養護教員の倍率はかなり高いですよ、すごい大学を出ていても臨時採用しか無いですからね。


なろうと思うならその学部の1〜2番くらいには居ないとね、その意識があればなれますよ。
結構大変ですよ、学校の先生はブラック企業顔負けですから…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!