プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

騒音問題についてです。
私今隣人のボール遊びの音にイライラしてます。前のアパートでも隣人のボール遊びや子供の走る音、飛び跳ねる音にイライラしてました。
前はアパートなので引っ越ししましたが今回は戸建てです。

なんで迷惑かけてるやつがのうのうと暮らして迷惑かけられてるほうが引っ越しやら我慢できなきゃ山で暮らせなど言われなきゃならないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 迷惑かけたもん勝ちの世の中ですか?わたしは周りのことも考えて静かに暮らしてます。

      補足日時:2017/12/26 06:41

A 回答 (10件)

全く同感です!



集合住宅の2階に住んでいますが下の家の子供が走り回ったり 飛び跳ねたりする音に毎日迷惑しています。

家事が一段落し 休もうと思ってソファーに腰掛けても 下からドタバタ聞こえてきてイライラするはがり... 一向に落ち着けません。

殺人が起きるのもわかるって 本当にそうですよね!
加害者に同情してしまいす。
子供の出した音くらいで?
なんて実際に被害にあってないから言えるんですよね!
私も実行出来ないだけで殺意は抱いてます。

なんで非常識な親のせいで自分達の快適な暮らしを奪われなきゃならないんでしょう。
人の家の平和を壊しておいて自分達だけ楽しく暮らしてるなんて許せません。

こういうことを言うと隣のいない田舎の一軒家で暮らせだの
子供がいないから子育ての大変さがわらかない等と言う奴らがいるけど
人に迷惑かけてる奴らこそ周りに誰も住んでないとこに引っ越せよって思います!
    • good
    • 85

ご近所トラブルに近いですねぇ、高級マンションとは違い一軒家や集合住宅の場合家の中の音や外の騒音がうるさいです!高級マンションの場合

い石膏ボードで施工してあり隣の部屋の音が聞こえ無いようになってますが…
    • good
    • 4

貴方がそこまで言うなら


伝えるなりなんなり
自分でしたらいいと思いますよー。
    • good
    • 4

迷惑かけたもん勝ちっていう


貴方の言い方は私はとても嫌です。
そいつらとか。


私の家の周りは子供が多いので、
(上の部屋も隣の部屋も子供が居ます。)
ボール遊びや泣き声や走っている音など昼間は四六時中とても聞こえますよ。笑

それを聞いている上で言っています。


それにイライラしても仕方ないと思ってます。子供だからね。

でも、
貴方があまりにそんなに嫌なら
やんわりと声かけしてみてはどうです?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他人に迷惑かけて当然と思ってる人に対してそいつらと言っても構わないと思います。
だってそいつらは自分のことしか考えてないから。周りが迷惑してないと考えてる鈍感な人間か自己中な人間なんですよ。
そう言われても仕方ないですよね。
自分と自分の子供さえ良ければいい、そんな人間が増えてて困ります。
その子供だって大きくなったら公共の場で大騒ぎして周りの迷惑も考えないような大人に育ちます。

子供だからといってなんだって許されるんでしょうか。

子供だからうるさくしても仕方ない、子供だからうるさいのは当たり前、そんな親が多いから隣人トラブルに繋がるのでは?

お礼日時:2017/12/26 12:55

ポストに苦情の手紙入れたらどうですか?匿名です。

他の住人もウルサいと思ってると思いますよ。
私は子育て中はマンションに住んでましたが、中庭で子供が遊ぶ時は、ママ友さん方とは、ボールはやめさせようウルサいからと決めてましたよ。ママ友さんからの提案でしたね。
マナーですよ。
ボールくらいと言ってる人が非常識です。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ボール遊びってほんとうるさいですよね。なんでこんなにわからない馬鹿親が多いんだろ。マナーですよね。ボール遊びくらいでとかいってる人間は被害にあったことないんですねー。毎日一日中ボールの音やフェンスにあたる音聞いてたら頭おかしくなりますよ。
殺人が起きるのもわかる気がします。我慢できる音と我慢できない音ってありますよね。
人によって違うかもしれませんが、私は我慢できません。
苦情の手紙考えます。
人の迷惑も考えられない人間が親なんてその子供はどんな大人になるか怖いですね。ボール遊びは広い運動公園などでやるとか、学校でやるとかしてほしい

お礼日時:2017/12/26 10:46

わかります。

ボールの音って響きますよね。家という壁に音が反響しますからね、
コンクリートに打ちつける音は大工さんがトントンしてるくらいのレベルですよね。
うちは、近所の女子高生がバスケのドリブルの練習をずっとしてます。
断続的に聞こえてくるダンダンダンダンダンダンダンダンダンダン。
本当にウルサいです。
一時間続きます。参ってます。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ほんとうるさいですよね。
実際被害にあってる人しか
わからない苦痛だと思います。
馬鹿親タチのせいで
迷惑かけられてる人かわいそう

お礼日時:2017/12/26 10:36

そのボール遊びをいつやってるのでしょうか?


音がもろに聞こえるほどくっついている?
状況がイマイチ把握出来ません。
寝てる時間にやられてるならそれは問題だと思うので、隣人と柔らかくできるだけ静かにしてくださいと言っておくべきですよね。
あと引っ越したなら隣人の人にも挨拶回りしてコミュニケーションとっておくのも手です。
一番は引っ越した場所が悪すぎた
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昼間ですが
夜勤の人、病気の人、色んな生活スタイルの人いますよね。
隣との間は2メートルです。
引っ越しの挨拶はしました。
こどもいてうるさいかもしれませんが~と挨拶されました…が挨拶しとけばうるさくしてもいいとでも思われたのでしょうか?

お礼日時:2017/12/26 10:27

あなたは独身ですか?


自分も子ども時代があった事は忘れているのですか?
反対にあなたに子どもができたら
のびのびと遊ばせたいとは思いませんか?それぞれのライフスタイルがありますよね。
お互い様ではないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供いません。
子供だから仕方ないとでも思えって?
うちは静かに暮らしてます。
お互い様ではありません。
子供いても周りに迷惑かかるようなことはさせません。
ボール遊びなら運動公園などあるのだからそこですればいい

お礼日時:2017/12/26 10:28

隣の敷地も公道もあなたの権利の及ぶ範疇じゃないし、


子供の仕事は遊ぶことだし、子供は大人じゃないので権利の交渉相手ではない。

自分の権利の範疇を理解せず、イライラして批判的な人を、周りのことも考えて静かに暮らしているとはいわない。
自分勝手にイライラして四方八方にケンカ売ってる非社会性の迷惑な人。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遊ぶのにふさわしい場所があるだろ。ボール遊びは公園か学校の校庭でやるべき。静かな住宅街がふさわしい場所といえますか?何が自分勝手?意味不明

お礼日時:2017/12/26 10:35

ボール遊びの音は子供ですよね。


それは昼間ですか?夜中ですか?

夜中に騒音は迷惑ですが、
昼間子どもが起きている時間に
静かにしろと言っても
難しいものです。
子供は遊ぶのが仕事だから。

大人なら話は別ですが。。


あまりにうるさいのは迷惑かもしれませんが貴方は前のアパートでも、と言うことでしたのでどこの子供がいる家庭でも出てしまう騒音なのかな?と思いました。

迷惑掛けていると言いますが、
それは皆お互い様です。
皆生まれた時は赤ちゃん。
私もあなたも沢山泣いて
沢山遊んで育ってきたと思います。
私や貴方に子供が出来ても
泣いたり遊んだり叱ったり
周りに迷惑をかけることもあると思います。

そういう温かい目で見る事が出来たらいいなぁ。と思いました。^ ^

子供はそのうち大きくなり、
騒音もなくなると思います!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昼間ですが、一日中やってます。一日中って度がすぎてませんか。まわりの生活のことも考えろって思います。
どこでもボール遊びってしてるんですか?
あなたの周りでも?
毎日あの音を聞いて生活してみればわかりますよ。
どんなにうるさいかが。
今、騒音などで殺人が起こる世の中ですよね。
親はそういうのも理解した上で子供にボール遊びしていいよと言ってるんでしょうか。
生活スタイルが様々で、夜勤の人もいれば病気で静かに暮らしたい人もいる…
そいつら中心で周りが我慢するなんておかしくないですか。
迷惑かけたもん勝ちですか?

お礼日時:2017/12/26 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A