アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『おさかなサンバ』と云う曲を探しています。
広い海は魚が多い。朝はいつもラッシュ。イカ~にタコにサバ、オコゼにウニ。
といった始まりの唄です。
中古CDでも、有料ダウンロードでもかまわないのですが、この曲で子どもたちと遊ぶために、何とか手に入れたいのです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

残念ながら、そもそもCD化自体されていないようです。



一応曲自体の情報を書いておきますと、"OPA" のセカンド
アルバム「OPA2」に収録されたもので、これが発売された
のが1980年。ちなみに、世界初のCDである大瀧詠一の名作
『ロング・ヴァケイション』が最初に発売されたのが1982
年のことです。

グループ自体が“一発屋”の類だった事もあってか、その
後正式な形でのリイシューがされておらず、「みんなのう
た」関連コンピレーションへの収録も無く、また有料配信
もされていない模様です。
加えてカヴァー・ヴァージョンも存在しないようで、まさ
に八方塞がりの状態。とりあえず、根気良く中古のLPを探
すしか方法は無さそうです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
こんなに早く答えてもらえるなんて、とても感激です。
しかし、もう手に入れることが出来ないなんて残念です。
おっしゃるとおり、中古CDを当たってみます。
crimsonさんがハッキリさせて下さったので、なんとか悪あがきしなくて済みそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 20:06

サンバのグループで六本木のお店に行ったことがあります。

今でももう一度見たい聞きたいと願っております。
OPA2のテープをかろうじて持っています。おさかな
サンバもあります。愛した人へのサンバは絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございました。
あれから、友人がダビングしていたものを借りて、CDに起こしました。
酷い音ですが、デジタル化でこれより劣化することはないので、いつかまた使うときが来たとしても安心です。
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/08/12 23:24

うお~懐かしい~。

タイにヒラメ~にみないい仲間たち!って確か続くんですよね?「おさかなサンバ」というタイトルだったんだ~と、懐かしくて割り込んでしまいました。情報なしでもうしわけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁ、この曲をご存じの方がいただけで大変うれしいです。
crimsonさんに回答をいただいて、残念ですがすっきりしました。
何かありましたなら、今度は私がお力になれたらと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!