プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツセンターなどで泳ぎに行くんですが、競泳用水着を着ている女性でたまに胸ポチがわかる人がいます。こちら(男性)としては視線に困ることがあります。
そのような女性は全然気にしていないのか、それとも気がついていないのかどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

「アリーナ」や「スピード」等といった競泳選手用の水着ってパット付いてないです(^^;

「フィラ」や「エレッセ」みたいな他に得意な分野が沢山あって、水着も作ってます、というところはパットが付いているのですが、選手用に比べて生地が厚く、どうしても(パットを含めて)水の抵抗があるように感じます。

小さい頃から水泳をやっていたのですが、コーチも気にしていないようでしたし、そう深く考えたことがありませんでした。

多分その女性も気にしてないんだと思うので、男性陣も気にしないでほしいなぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

メーカーによっても違いがあるんですね。
自分は小さいときから水泳をしていたというわけでないんで気になってしまったんですが、そういうもんだと思って気にしないようにします。

こんにちは、

たしかに、あれって結構気になる人は気になりますw
まわりが競泳やっていて、そんなこと気にしない人が多ければ気になりにくいでしょうけど。
また、子供のころからずっとやっていると、なれちゃってあえて気にすることもないかも。
ある程度大人になってから、競泳用の水着を着始めた人ならまず、気にすると思います。

気になるひとは、あらかじめ、絆創膏やニプレス(専用のばんそうこうみたいなものです)をはって目立たなくしています。本格的な競泳用の水着は薄いので下手にパッド入れると、パッドの形がでちゃってカッコ悪くなりますし。

また、柄物の水着だと比較的目立たないこともあるのですが、無地とかだとわりとめだっちゃうみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、見慣れていないんで気になるんですよね。
それが普通だと思えるほどになればいいんですが。

気がついてないのではないでしょうか?

普通水着の内側にパッドがあると思うので大丈夫だと
思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

自分も気にしないようにします。