アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日放映されたESを私も観ましたが、これと少し似た話の映画のタイトルを思い出せません。ストーリーは、死刑囚の体験をするために、ある男が刑務所に”入所”するのですが、その男がなんと死刑執行のため電気いすに縛られ死刑執行されてしまう(またはその恐怖感からショック死)、とにかく結末は確か悲劇的な内容でした。なにせ20年以上前にみた映画(多分アメリカ映画)で詳しいストーリーは憶えていません。その時みてESと同じくらいインパクトありました。ご存じの方いれば教えてください。

A 回答 (1件)

多分昭和52年に東京12チャンネル(現テレビ東京)で

初放映された「恐怖と怪奇の世界(Tales of the Unexpected アメリカ)」の放送第1話がそれじゃないかと。これは映画じゃなくて1時間番組の一話完結のTVドラマでした。サブタイトルが思い出せないのですが、放送第1話のエピソードで、新聞記者が死刑囚の
体験をするためにある刑務所の死刑囚専用監房に入るのですが、以前彼に新聞で糾弾されて降格され、彼に恨みを持つ刑務官が彼の囚人番号を本当の死刑囚の番号とすり替えてしまい、主人公が誰にも自分が新聞記者だと信じてもらえず電気椅子に座らせられて・・・。
でも一番のオチは結局誰も悪意の人がいなかったというところですかね?
補足:グッたりググッたりしたんですが、なかなかヒットしません。当時の12chで放送というマイナーな環境のせいかな?
    • 0