アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定もらう→内定辞退→再応募→他の人の採用が決まり断られる→ハローワークに募集出ている

この場合再々応募は可能でしょうか??

皆様の意見お願いします

A 回答 (7件)

一度辞退している以上、やめたほうがいいと思いますよ。


悪い印象しか持たれてないと思いますし、
また辞退される可能性もあるなら最初から採用しないと思うでしょう。
    • good
    • 7

採用される可能性は皆無だけど応募は可能でしょうね。


ただし職安が求職活動として認めるかどうかは疑問。
これ以上繰り返せば業務妨害罪で告訴される可能性あり。
    • good
    • 1

応募は可能。


ただ、冷やかし、威力業務妨害だと思われて、書類提出時に却下。
だって、内定辞退したんでしょ???

ってことは、大人な面接官は、「どうせ他の企業を受けているって笑」というスタンス。
貴方がやったことは、それと一緒。
覆水盆に返らず。

仮に書類審査をパスしたとしても、キッチリと試験で落とされる。
それだけ。

仮に試験をパスしたとしても面接でキッチリやられる。
仮に面接をパスしたとしても、要注意人物で要職にはつけない。


要は仮の仮の仮の人材扱い。せいぜい倉庫扱い。そして試用期間が1年とかで解雇。

それだけ。

NO1さま、NO2さまが、正論。
自業自得。
覆水盆に返らず。
    • good
    • 2

他人と雇用する側の企業が納得できる


理由が有るなら良いんじゃね?

内定後身内に不幸があって仕方なく、、、と、
色々調べたが御社が一番待遇が良いです
じゃ印象はだいぶ変わるでしょ
まぁ応募する前にハローワークの職員に相談したら?

以前内定貰ったからもしかして受かるかも、、、
な~んて甘い考えは却下ですよ
    • good
    • 0

無理。


一度、辞退している。
道理が通らない。

はっきり言って、冷やかし若しくは遊び半分と見る。
門前払い。
同じ業界にそれとなく情報漏洩。同じ業界内では、採用される可能性は、限りなく低くなる。
    • good
    • 0

断った会社に入る事自体が無理では?

    • good
    • 5

2回目の応募で、再応募ですか?1回断っただけですね。


相手の企業の考え方とか、どうしても人材を集められないとか、
ハローワークが受け付けてくれるのかとか・・
内定を辞退するということは、約束を破る行為なので、
アナタの立場から言うと、急に内定を消されたと同じ事ですね。
そうなると、お互いの信頼は失ってしまっている状況です。
ただ、一度断った人をあてにするかは分からないけど、アナタに辞退した
特別な事情があって、仕事できる状態、熱意が伝われば、面接くらいは
してくれるかもしれないですよ。
状況はマイナスからの出発ですから、相応のやる気があって
気分で動いていないと意気込みを見せては?
ただ、色んな人から断られる会社、アナタも内定までしてもらって断った
条件の会社なのだから、そこはあまり良くない気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています