アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に新しくマンションに引っ越しました。
結構古いマンションなので
足音の音や上からの掃除機の音は聞こえます。

今日下の掲示板に
生活の騒音に悩まされている方がいます。
と書いてある貼り紙がありました。
早朝や掃除機の音などのようです。

もしかしたら引っ越してきた
自分達の事に向けてでしょうか…?

掃除機をかけるのはだいたいお昼前で
壁にガンガン打ち付けないように
気を遣いながら掃除してます。。

私は人一倍気にするタイプです。。
引っ越してきたばかりの自分達の音だと思われていたらどうしよう。
いや、自分達の音なのかもしれない。
または引っ越してきたばかりの自分達がうるさいと訴えてると思われてたらどうしよう。。
と何だか不安になってきました。。

自分自身は人の生活音は気になりませんが
自分達の生活音で人に迷惑をかけたくありません(TT)

A 回答 (1件)

お互い様なのが『マンション暮らし』なので


気にしないでくださいね。

大切なのは 気遣いです。

時間帯 曜日 頻度

掃除機の音が気になるなら 『コロコロ』とか『ダスキン』を
使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます(^^)!

お礼日時:2017/12/29 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!