アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここで自分で青のメッシュを入れることについて質問したのですが、奇麗に仕上げる&痛みを和らげるために美容院で染めてもらうことにしました。

結局、灰青のメッシュを入れてもらう予定です。で、美容院ともなると値段がすごく気になりますが…メッシュにかかる料金についていまいちよくわかりません。メッシュというのはどういうコース(?)にあてはまるのでしょうか…「ハイライト」「ダブルプロセス」なんかは近い気がしますが。チラシに載っているコースでは安いもので1200円程度、高いもので16000円程度でした(髪の長さなどの説明はありません)料金はお店によるということは分かるのですが、↑の値段から予想はできないものでしょうか。
ヘアケア用語に全く自信がなく、何も知らないまま美容院に乗り込むのが凄く怖いです(汗)いくらでも払えるわけではないですし…灰青だと茶より高くつくと思うので心配です。
アドバイス&体験談求みます(>_<)
よろしくおねがいします!

A 回答 (1件)

初めまして。

参考になるかどうか分かりませんが、私の体験談を。
私は地方住みで都内等の美容院には行ってませんので、料金は都内や都会の美容院よりは安めだと思うのでご了承ください。(ちなみに私の美容院はカットは4000円です。)
私も2ヶ月程前にメッシュを入れたのですが、その美容院にはメニューに「メッシュ」というのがあって、「3000円~」という料金表示になっていました。
私は1度ブリーチして白っぽい金色にしてから、色を入れました。(ちなみに入れた色はくすんだ紫とうすい茶色のような色です)
細い束で両サイドと前髪に合わせて10本程度。
私の場合、色が抜けにくくて何回も薬剤を塗ってもらったりしていたので多少値段が上がりました。
結局、料金は5000円くらいでした。
入れる量とかでも変わってくると思いますので、あくまで参考程度にしてください。

綺麗なメッシュが入るといいですね♪
    • 1
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます!
私が行く予定の美容院はカットは5000円程度で、カット込みだと最低12000円はかかりそうです。
色でもそうですし、メッシュだと髪の毛全部を一色に染めるよりずっと高くつくというような話も聞いていたのですごく心配なんです…。
私もhaimulickさんのように前髪の当たりにガッと入れる感じにするつもりなのでそんなに薬剤の量はかからないと思うんですが。はっきりした色をつけるときはブリーチが大変そうですよね。
しっかり参考にさせて頂きますね♪