アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮影してきた動画をパソコンでDVDに焼きました。
テレビで見ようとしましたが見れません。
どうすれば見れるのでしょうか?

「VideoPad 動画編集ソフト」というソフトで
簡単な切ったりつなげたりの編集をして焼きました。10分ぐらいの動画です。
ユーチューブのハウツー物(テレビで見れる焼き方のハウツー物)を見ながら
そのとおりにやったので見れると思ったのですが。

テレビはシャープのLC-40AE7というテレビです。
デッキはシャープのBD-S560、というのです。普通のカメラと普通のテレビとデッキです。
撮影したカメラはキャノン5Dマーク3です。

焼きこむときの拡張子を .mov .wmv .mpgと試してみましたがいずれもダメでした。
 .mov では無反応、
.wmv .mpgは入れると数秒で排出されてしまいます(添付写真)。

なお、いずれの拡張子でもパソコンでは、ちゃんと見れます。

「テレビで見れないのですが」の質問画像

A 回答 (3件)

DVDプレイヤーあるいは、BDプレイヤーは、mov、wmvやmpeg形式に対応しているのですか?


DVDプレイヤーなりBDプレイヤーは、DVDビデオなりは再生出来ますが、他の形式は再生出来なかったりします。
DVDビデオ形式して焼いたものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 17:25

VideoPadで“ファイル”‐“動画を保存”の選択画面で“コンピューター/データ”ではなく


“ディスク“を選んで書き込みしてやれば大丈夫かと

ただ、この場合DVD-VIDEO形式で書き込まれますので解像度が720x480まで落ちます。


DVDに書き込み(VideoPadの使い方
http://original-profile.com/?page_id=297
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 17:24

DVD-Video(動画ファイルの拡張子はvob)か


DVD-VR(動画ファイルの拡張子はVR)で焼かないとレコーダーで再生できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/31 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!